※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

育休中で孤独感。友達は忙しく、コロナで距離感あり。外出も躊躇。同じ悩みの方いますか?

自分で決めて育休を長くしたけれど、よく会ってた友達は今年度から復帰した友達が多く、平日に気軽に誘える友達がいなくなってしまいました😅💦それに加えてコロナで少し離れた友達には誘いにくいし、、。帰省もできないし。最近日差しが強くて長く外で遊ぶのもなんだか躊躇してしまうし、、。
なんだか孤独感でいっぱいです。

同じような方いませんか?

コメント

姉妹ママ

分かりますー😭
私は復帰希望で保育所落ちたので育休延長したのですが、
子どものことばかりワンオペ+外出できない+帰省できないのコンボでメンタルやばすぎます💦
今頃だったら仕事こんなんかなぁーとか考えちゃいます😭
復帰してたらあの人とこの人異動してきてるから…とか考えて止まりません笑