※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくみく
子育て・グッズ

一昨日から哺乳瓶拒否なのか寝かしつけ前のミルクを飲まなくなりました!…

一昨日から哺乳瓶拒否なのか寝かしつけ前のミルクを飲まなくなりました! 
もうすぐ8ヶ月になる赤ちゃんです、混合で育ててきて離乳食中期(1日2食)、二週間前からミルクは寝かしつけ前に100ミリリットル程飲むだけになりました。

寝かしつけ前は、母乳は飲みますが、ミルクが入った哺乳瓶は乳首を噛んで飲みません。仕方ないので寝かしつけようとすると口に手をつっこんで泣きます。

お腹が減って寝れないのか
歯が生えはじめの歯がゆいのか(下の歯二本は生えてます)
乳首をくわえたまま寝たいのか

わかりません…。

泣きながら15分ほどトントンし続けるとなんとか寝ました。
体重は毎日はかっているんですが、もともと成長曲線的にはずっと下の方です。このままミルク飲んでくれないとはみでないか心配です(>_<)

コメント