※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の成長に喜びと悲しみを感じる母親。成長の速さに驚き、過ごす時間について相談しています。

最近自分の子供が時間と共に日々成長
していくことに対して嬉しさともうあの頃の
小さかった我が子を見ることが出来ないんだ
と感じる悲しさが入り交じってます🥲

最初の時は何も分からず一日が長く感じてた。
母乳あげる時なんて胸張りすぎて凄く痛いし
首すわる前は抱っこするのも怖くてしょうがなかった。

けど離乳食が始まって母乳の量が減り始める
ことに対して凄く寂しい気持ちになってます😢

もうあの頃の一生懸命おっぱいを飲む姿見れないん
だなぁ〜思って。


我が子の成長ってこんなに早いんですね。
1.2ヶ月くらいの時は長く感じてたのに
5.6ヶ月までくると一日があっという間です。


皆さんはお子さんとの時間毎日何をして過ごして
ますか?悔いの残らないお子さんとの時間を
過ごせてますか?

コメント

オムハンバーグ

本当ですよね。
そして、後悔するか、しないかってその人によりますよね。
私はいっつも後悔する人でした。
でも、毎日、毎秒、ベストを尽くしてるつもりだって気付いてから後悔しないようにしてます。

毎日、動画と写真はたくさん撮るようにしてます!(授乳してる顔とかも。)
手形足形。(二人目は全然出来てなくて、そこが今の課題です😅)
あとはたくさんたくさんスキンシップして、大好きと言ってます。
できる限り興味のあるものに付き合ったり、遊びや絵本を提案したり、お出かけしてます。(コロナなのが悔しいです)
寂しいけど、これからどんな楽しみがあるのか、どんなことで心配するのか、悩むのか、どれも楽しみです😄💕💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます🥰

    ですよね!!授乳している顔ってあげてる時しか見れないし本当貴重ですよね🥲💕
    手形足形良いですね🤚🏻🦶私も我が子の手形と足形とっておこうかな?😳何で書いたんですか?墨ですか?!

    • 4月22日
  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    普通にえのぐです🤣
    100均で買いました😀

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はこの前足形の粘土などあるの知らず墨でやりました🤣🤣お店で粘土のやつ見た時今はこんなのあるのかぁぁ?!?!😧😮😲って
    ポカーンってなっちゃいました😅

    • 4月22日