※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりな🔰
子育て・グッズ

子供が昼間にグズり、寝かしつけてもすぐ起きて泣く悩み。夜も泣きやまず、おしゃぶりも効果なし。時期的なものか、皆さんはどう対応していますか?

もう嫌です。
生後2ヶ月の子を育てています。旦那は夜遅いのでほとんどワンオペです。
最近昼間のグズリが多くなり、抱っこしてても置いても10分ぐらいで泣き出してしまうことが多く、、
寝かしつけても、40分以内で必ず起きてしまい、そしてまた眠くてグズるの繰り返し。
いつも夜はおしゃぶりがあれば少し泣いても割とすんなり寝てくれてたのに、今日はひどく泣きました。
こっちが泣きたいよ!と涙が出たらそれを察知したのかスイッチが入ったように大泣きされてしまいました。

時期的なものなのでしょうか?
もうよくわかりません。。疲れてしまいました。
皆さんどのように対応されてますか?

コメント

a...

暑くなってきたので暑いとかは無さそうですか?

• ままりな🔰

ままりな🔰

なるほど....室温は22〜23度くらいかと思うのですが、いつも見てるわけではないので気を付けてみます!

• 4月21日
🧸☾·̩͙⋆

暑いと赤ちゃん機嫌悪いと聞きます🤔
着せすぎてたりしてないですかね?😊

• ままりな🔰

ままりな🔰

今は単肌着+コンビ肌着で過ごしています!もう少し薄着の方がいいのでしょうか🤔?

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

わたしも同じですよ😂🥺

• ままりな🔰

ままりな🔰

同じ方がいるというだけで少しホッとしました😭💦がんばりましょう😭💦💦

• 4月21日
Alice

私もです😂
気が狂いそうですよね💦

• ままりな🔰

ままりな🔰

yuさんも!本当気が狂いますよね😂つい物に当たったり声出しちゃったりで自己嫌悪です😩

• 4月21日
  • Alice

Alice

ほんと気が狂います😂
    あやしても無理な時はあーーーーって心の中で叫んでます😂

• 4月21日
  • ままりな🔰

ままりな🔰

心の中で叫ぶから偉いです!
    私は出ちゃいます笑
    いつか落ち着くことを願って頑張りましょうね🥺

• 4月21日
はじめてのママリ

お疲れ様です😣
メンタルリープ中かもしれないですね。ベビーカーに乗せてお散歩とかどうですか?寝てくれませんか?おそらくずっと続く事では無いと思いますので(成長したらまた別の問題が出てくるかもですが😂)少しでも楽な時間を作れると良いですね🌷

• ままりな🔰

ままりな🔰

以前はベビーカーに乗せると、大体寝てくれてたのに最近は最初は機嫌良くても泣き出してしまいます😭メンタルリープ中だと思い頑張ります💦
    ありがとうございます😊

• 4月21日
ma

生まれて間もないですが同じような感じです😭
ワンオペ状態だと余計にしんどいですよね🥲
わたしは泣いても暫く様子見たりしてそのまま疲れて寝てくれないかなーと思ってます🙂

• ままりな🔰

ままりな🔰

0ヶ月だと自分の身体もきついししんどいですね😭💦
    そうですよね、心の余裕がある時に寝落ちを待ってみます!

• 4月22日