※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわり中の食事について相談です。食欲がなく、気持ち悪さや貧血の症状が出ています。食べ物や飲み物についてのアドバイスをお願いします。

つわり中の食べ物飲み物について

今9週なのですが、空腹時と食事後に気持ち悪くなります。匂いづわりもあり、料理できません。14時くらいから寝るまで気持ち悪く、頭痛やめまい寒気も最近します。
食べたいものもなく、温かいものが食べれず、毎食無糖のヨーグルトにバナナや苺を入れて食べています。砂糖を入れると食べれません。元々、コンビニの冷たいおにぎりだと食べれたのですが、気持ち悪くなってきて辞めて、ヨーグルト生活が2週間続き、9週に入り貧血のような症状も出てきたため食生活のせいかなとも思っています。寒気も冷たいものだけ食べてるからかなと。。。
水分はルイボスティーだけは飲めたので飲んでたのですが、ダメになってきて、今は水をガマンして1日コップ1杯くらいは飲めているといった感じです。
ちなみに、炭酸飲料、ポカリ、レモン系のジュースなど試しましたが、甘い系や炭酸系は無理でした。お茶などはカフェインが心配で試していませんが、試してみた方がいいのでしょうか。1日どのくらい水分とったら良いのでしょうか?
貧血のような症状が出てた方は、つわり中食生活を考えたりしましたか?

コメント

はじめてのママリ

私はひたすらスイカと苺
コンビニの千切りキャベツを食べてました
つらいですよね😱💦

私の病院では鉄剤を処方してくれたりしましたので
先生に相談してみてもいいかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊つわり早く終わって欲しいです😭

鉄剤処方してくれるんですね!今度聞いてみます!

• 4月21日

2ヶ月半毎日はきつづけてました。後半は食パンか米しかたべれませんでしたので、鉄分不足してたとおもいますが、とにかく食べれるものをたべてすごしてましたね。1人目のときもそうです。

赤ちゃんはまだ、お母さんからの栄養でなくおなかについた袋から栄養とってるので、気にせず大丈夫ですよ!食べれるようになってから考えればオッケー!つわり本当つらいですよね。

ただ貧血症状が辛い場合はいうと点滴とかサプリみたいなのもらえるかもです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊とにかく食べれるものを食べて食生活は、つわりおさまったら考えようと思います!

次の検診で貧血のことを話してみます\(◡̈)/

• 4月21日
na0

つわり中は食事気にしてなかったです💦
食べられるものをちょこちょこ食べてました!
水分はこれから暑くなるしその量だと心配ですね…
カフェイン入ってない麦茶等は試されましたか?

貧血は病院で鉄剤処方されてました!
病院で一度相談されてみてはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊やっぱり水分少ないですよね💦カフェイン入ってない麦茶あるんですね!!今度探してみます。

次の診察の際、貧血のこと話してみようと思います。

• 4月21日