※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そひ
住まい

タマホームで建てられ方に質問です!もう一度投稿します!🥺 タマホームで…

タマホームで建てられ方に質問です!

さっきの投稿に回答が集まらなかったので、
もう一度投稿します!🥺

タマホームで新築計画中ですが、前回の打ち合わせでは概算の見積書?資金計画書のようなざっくりとした金額だけ教えていただいたのと、土地も探してもらい候補の土地資料をいただきました。
土地を見て、また連絡してほしいとのことだったのですが、この後のステップとしてはどのようになりますでしょうか?
土地がいい感じならば、その土地に合わせて間取りを簡単に作ってくれ、そこで詳細な見積もりが出るといった感じでしょうか??
契約はどのタイミングでするのかがいまいち分からなくて、、
ネットを見ると2回目くらいで契約された方や逆にかなり時間がかかってというのも見たので大体のスケジュールとしてはどんな感じかと思いまして、、
建てられた方やご存知の方、教えていただけたら嬉しいです🥺

コメント

mamachan

タマホームじゃないですが、いい土地が見つかれば、その土地でどんな間取りの家が建てられるかプラン見積もりを出してもらい、良さそうであれば契約して、間取りや設備などの話し合いにはいるって感じでした😊

• そひ

そひ

なるほど、良さそうであればの時点で契約という感じもあるのですね!!
    契約の時期はそれぞれだとわかってはいるんですが大体どのくらいにするべきなのかと思いまして、、参考になります🥺

• 4月22日
  • mamachan

mamachan

もうこの土地にする!と決めたら土地を購入する手続きをして、より具体的に間取り等話し合ってく感じでした😊

• 4月22日
  • そひ

そひ

なるほど🤔
    土地の契約手続きを先に進めながらって感じなのですね!!
    土地わからないと間取りも決めれないですもんね😥

• 4月22日