※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
妊娠・出産

妊娠37週で初めて内診し、子宮口が1センチ開いていることが分かりました。痛みがあったが、内診グリグリとは何か、また現状を調べただけなのかが気になります。

現在妊娠37週ですが、臨月になって初めて内診をしました。
何か…指?を入れられて子宮口1センチ空いてると言われたのですが、この調べてくれたものが内診グリグリというものですか?
もっとなんか刺激を与えるのが内診グリグリですか?

今日のだけでも痛かったですが…💦
これは内診グリグリというのか、もしくは現状を調べただけなのかどうなのでしょうか?

コメント

happy

内診グリグリはゴリンッゴリンッってされて、ウーって声出るくらい痛かったです😇
痛みなどは人によるかもしれないですが🙏

  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    ゴリンッって聞くと痛そう…💦💦💦
    では今日私のは違ったっぽいですね‼︎
    内診の予定日近くなってきたら覚悟して産院に行こうと思います😂

    • 4月21日
  • happy

    happy

    割と痛かったです😞
    ファイトです😭!!

    • 4月21日
  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    痛いとは聞きますが…やはり痛いんですね😭
    頑張ります😣💦

    • 4月21日
ママリ

内診グリグリは、もっとこう突っ込まれてぐりんぐりん指動かされますよ💦
思わず「痛っ!!!」って声あげるくらいです(笑)
たぶん現状見ただけかな?と思います。

  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    そんな感じなんですか😂
    それであれば、確かに現状見ただけですね‼︎
    ありがとうございます😊

    • 4月21日
ままりん

内診グリグリは「あれ?!なんか違う?!うぉ?!!」てなります笑
指とか器具入れて短時間でスッて終わるかんじだと、進み具合みてるだけだと思います😊
「あ、あれ?!なんかちがう?!うぉ?!」てなります笑
ちなみに上の子の時はグリグリそんなに痛くはなかったけど、普通の内診と違ったのはわかりました!!

  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    うぉ‼︎って感じなんですね‼︎笑
    じゃあ今日の検診はみてるだけかな😲‼︎
    ありがとうございました😁

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

子宮口の開き調べるだけでも普通に痛いですよね💦

私ももしかしてこれがグリグリ?と思いましたが
本物の内診グリグリはもっと痛かったです😭

  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    そうなんです💦今日のでも痛かったです😣
    ホントのグリグリはもっとグリグリなんですね😂
    ありがとうございます♪

    • 4月22日
ルナ

私は内診グリグリされた時はびっくりして普通に痛いタイタイって声が出てしまいました😂恐ろしいグリグリです😂😂

  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    ホントにグリグリされる感じなんですね😂痛そう💦

    • 4月25日
牛

内診ぐりぐりは、卵膜剥離だと思うので、子宮口よりも中に指入れて膜を剥がすんだと思うんです!詳しくないけど、多分そう🤭
ただの内診は子宮口に触れるくらいなので、入れてすぐ抜きますが、グリグリは、ゴソゴソがあります笑
他の方も言う通り、あたーっ!て声が出ます笑

  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    子宮口に入れるだけでもちょっと痛かったのに、声が出るくらいなんですか?😭😭😭
    覚悟しないと🥺

    • 4月25日
  • 牛

    あたっ!
    って言う間に終わります笑
    後少しですね!ファイトです!

    • 4月25日
  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    頑張ります😂笑

    • 4月26日