※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の経産婦が、下腹部での胎動や痛みに不安を感じています。頭が下がっている可能性や早産の可能性について心配しており、出産に対する不安も抱えています。

妊娠9ヶ月の経産婦です
ここ3日間ほど赤ちゃんの頭が下がってきているのか骨盤・背中等の下腹部で胎動を感じます。
肋骨や胃の付近でも胎動を沢山感じるので逆子ではないと思います。
基本的にリラックスしている時間に下腹部に胎動を感じます、しかも結構グリグリきて痛い😱
昨日は夜中に寝ていたらお腹の張りと共に痛みもあり焦りましたが4回ほど痛みを繰り返したら治まったので結局なんの痛みだったのか分からず😅
上の子の時は陣痛が来るまでそういった身体の痛みなど全くなく下腹部での胎動も無かったので困惑しています

妊娠9ヶ月でこんなに下腹部で胎動を感じるものなのでしょうか?よくお腹が空いて食事の量も増えているので頭が下がってきているとは思いますが、経産婦ですし予定日より早く産まれてくる可能性は十分ありますよね、、
上の子の時より出産を怖がってる自分が居て、立ち会いも面会も無いので不安な気持ちが募る毎日で
骨盤や股関節、背中での胎動の痛みも積み重なって辛くなってきました🥲

コメント

tc

臨月を迎えた経産婦です

今まさに骨盤等で胎動感じます☺️

• ちひろ

ちひろ

わわ、毎日お疲れ様です😳!
    臨月の方が骨盤等で胎動を感じてるということは、やはりお産が近づいてきてるて事なんですかね🤔!!
    臨月まではまだ2週間程あるので不安になっちゃって🥲
    コメントありがとうございます👏

• 4月21日
  • tc

tc

赤ちゃん下がってきてるのかな〜と
    思ってます☺️

頑張りましょうね

• 4月21日
こあらたん

私も9か月に入ったぐらいから、恥骨痛や下の方でグリグリ動いています💦
今日検診に行って内診したら子宮口1センチ開いていると言われましたが、赤ちゃんの頭はまだ上の方だからすぐに産まれるとかはないかなーと言われました🥺
1人目の出産を経験しているからこそ、怖いなーと思ってますが、来たら赤ちゃんに会えると思って、それだけを楽しみに乗り切ろうと思ってます!!
お互い頑張りましょう😊💖

• ちひろ

ちひろ

やはり9ヶ月とか後期に入ってから感じる方が多いんですね🧐!
    少しづつ赤ちゃんが降りてきてるのかな?
    楽しみな反面、この痛み陣痛くるまで感じるのも結構しんどそうですね😇、、
    私も会えることを楽しみに乗り切りますっ!
    コメントありがとうございます🥰

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

私も後期入った辺りから下の方で胎動も恥骨痛もありました!

でも38wまで持ってるので多分関係ないのかも?

人それぞれだとは思いますが、、💦

• ちひろ

ちひろ

そうなんですね!🧐
    これが出産まで続くとなると結構身体へのストレスですね😔
    上の子の時は無かったので不安になっちゃいました😂
    コメントありがとうございました!

• 4月21日