※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

乳首の傷が痛くて授乳が難しいです。搾乳していますが、出が心配です。傷の治し方を教えてください。

生後5日目です。母乳をあげる際深く吸わせられずに乳首が切れて傷になってしまいました.赤ちゃんに吸わせると激痛で授乳が怖くなり、搾乳機にて搾乳したのをあげてますが、このままだと出なくなってしまうでしょうか?傷はどうやったら早く治るかわかるかたいらしたら教えて下さい(´;Д;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

痛いですよね💦私も恐怖でした。保湿はしてますか?よく聞くピュアレーン?とか。
私は産院で馬油もらってそれを授乳後に毎回塗ってラップで保湿してをしばらく続けていました。

  • mama

    mama

    ピュアレーン塗ってるんですがあまりよくなってる感じがなく😂授乳後にラップで保湿、でも授乳しながらだと悪化したりとかなかったですか❓何日くらいでよくなりましたか❓😂

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    直ぐには良くならないよと産院で言われていて1ヶ月近くは塗っていたと思います。確かに授乳しながらだと全然良くなってないんぢゃないかと思ってましたがいつの間にか平気になってきて塗るのやめました。

    • 4月21日
  • mama

    mama

    1か月くらいかかるんですね💦その間も授乳されてたなんて尊敬します🥺痛くて直接吸わせてあげられないから申し訳なくて😢

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構長かったです。
    保護器も使ったりしましたよ!直接よりかはマシでした☺

    • 4月21日
  • mama

    mama

    そうなんですね😢教えていただきありがとうございました💦

    • 4月21日