※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmam♡
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の子が保育園で発熱。咳や鼻水もあったが、機嫌は良く食欲もあり。保育園に行くときに再び発熱。同じ経験の方、お話聞かせてください。

1歳3ヶ月の子です。
4月から保育園へ行き始めました。
先週土曜から咳、鼻水あり病院受診。
その夜から38.5前後の発熱あり。
日中は37.0まで下がったり。
月曜あたりからは咳も鼻水もほとんど出なくなりました。
機嫌はずっとよくて、食欲もあります。
今日朝36.4で久しぶりに保育園行き先程迎えにいくと38.8の発熱。

今も機嫌よく遊んでますがお熱はあります。

どなたか同じ経験した方、お話聞かせてほしいです。。

コメント

rara

うちも4月から保育園行ってます!
先週の水曜日に発熱し保育園から連絡あり、お迎え行き病院受診しました💦38.4度でした😥
熱は、すぐ下がったんですが咳と鼻水がひどく、気管支炎と診断されました😭
今朝は熱もなく元気だったので、約1週間ぶりに保育園に行くとまた発熱でお迎えの連絡きました😭38.2度でした💦
うちも食欲もあり元気ですが熱があります😅
うちの保育園では、RSウイルスが流行ってます😢
お互い早くよくなるといいですね✨

  • Rmam♡

    Rmam♡

    コメントありがとうございます😭★
    お兄ちゃんの園ではRS、アデノ、ノロ、下痢嘔吐が流行ってるみたいです😭

    座薬入れて薄着にして冷えピタ貼って寝かせました💦😭
    本人は夜ご飯もペロリと食べ、機嫌もすごく良くて…
    病院の先生にも、喉もそんなに赤くないし耳も綺麗やしなんの熱やろうねと言われました😭💦

    お互い早く良くなること願います😭🙏

    • 4月21日