※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAGURA
ココロ・悩み

娘の様子を見ながら、先生に頼んで様子を見てもらうか、義両親に頼むべきか悩んでいます。

ダメな親です……
1歳と2ヶ月の娘を育ててます。夫の両親とおばあちゃんと6人で同居しています。おばあちゃんは3月終わりに転んで骨折し今は入院しています。
4月から娘は保育園に通い始め、慣らし保育も終わり、今は7:30~17:30まで預かって貰っています。
フルで預け始め3日経ちましたが、軟便が続いてます(風邪が移りました)。16時位になると大きい子達と合同の部屋になるので、知らない先生や大きい子にびっくりして、毎日ギャン泣きになるそうです。
昨日、先生におじいちゃんおばあちゃんにお迎えを頼んでもらって早く来てもらえませんか?と言われました。まだ慣れてないのもあるし、長い時間なので疲れるし、軟便も続いてるから無理がかかってるかもしれないし〜と言われました。
娘の事を思うと義両親に頼んで迎えに行ってもらった方がいいかなーとは思うのですが……育休中に義両親とはもめてしまって未だに私の中ではしこりも残り、義父が生理的に受け付けないので娘に触れられるだけで殺意をおぼえます。1時間たりとも預けたくないです……。
義父は危ないから気をつけてお願いしてもすぐに忘れて娘が怪我したりします。両足引っ張ったり意味わからない事して言い訳するので腹たって仕方ありません。
義母は色々してくれて助けられてるので感謝してますが、揉めた時のしこりは取れません。

娘を思って頼むべきか、まだ日が浅いのでもうしばらく様子を見てもらうよう先生にお願いするか悩んでます。

やはり娘を思い義両親にお迎えを頼むべきでしょうか?
ダメな母親だとは思ってますが、素直に頼みたくないです(´;ω;`)

コメント

まままり

無理に頼まなくてもいいと思います🙋‍♀️早く迎えに行ったところで、家できちんと見ていてくれるのでしょうか?無理なら頼む必要ないです。保育園の方が安全です!
保育園は良かれと思って一応聞いてくれているだけです!それにまだ通い始めなら何しても泣く時期です(笑)
自分も子どもも日々挑戦です!頑張ってください!🕺💐

• KAGURA

KAGURA

ご回答、ありがとうございます✧︎
    そうですよね!今は慣れるまで泣く時期ですよね!!
    ありがとうございます✧︎
    とりあえず様子みてくださいと言うことでお願いしてみようか思います(●︎´▽︎`●︎)

• 4月21日