※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツリー
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が13.0cmの靴を履いていて、サイズアップを考えています。海外在住で試着できないため、14.0cmは緩いか相談中。13.5cmが手に入らない場合、日本から送る予定です。

娘の靴のサイズについて

1歳8ヶ月の娘です。
現在、アシックスのスクスク、13.0cmを履かせていますが、ゆとりが無いのでサイズアップさせる予定です。
ちなみに1ヶ月ほど前まではイフミーの13.0cmを履いてました。

海外在住で試着できそうな店舗がなく、ネット注文の予定ですが
いきなり14.0cm(アシックスかニューバランス)にサイズアップさせるのはさすがに緩いと思いますか?

今住んでいる国では13.5cmが見つけられないので、もし14.0では緩いということであれば、13.5cmを日本に住んでいる両親に送ってもらうことにします😃

※試着してから購入した方がいいというのは重々承知のうえで質問してます✨

コメント

ママリ

アシックスを履かせたことがないのでサイズ感がわからないのですが、同じサイズでもメーカーによって違ったりするので履いたことないニューバランスを買うのは自分だったら勇気が入ります😅

とりあえずアシックスの14を買ってみて、緩ければご両親に13.5を頼むのはどうでしょうか?😊

はな

実寸のサイズは測ってみましたか?
海外の靴屋さんで測れるのかどうかわかりませんが測れれば靴屋さんで、測れなければ家で定規で測るとか…あとは、イフミーのアプリでも測れる仕組みがあるみたいです。
実寸+5mmから1cmが最適サイズなので、実寸が13cmくらいなら14cmでもいいと思いますし、実寸が12.5とかなら大きすぎるかなと思います。

h1r065

幅広とかにもよりますしね。

14履いてみて緩いかななら13.5送ってもらうもありかなとおもいます😄

スポンジ

ゆとりがないとはどれくらいでしょう?もうぴったり?
アシックスは1センチアップ推奨なので13センチあるならいけると思います。

マジックテープしっかり止めれば大丈夫じゃないかと思いますよ☺️

ツリー

みなさん、コメントありがとうございます!まとめてのお返事でごめんなさい💦

コメントをみて娘の足を測ってみたら13cmちょうどか少し大きいかくらいだったので、今履いているアシックスは早々にやめた方がいいと気づきました😅💦💦
両親に相談し、13.5と14.0を何足か見繕って送ってもらうことにしました😄