※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🦖
子育て・グッズ

生後22日の男の子が寝てくれない。母乳後にミルクを足し、パクパクしているが、寝かせるとすぐ目を開く。どうしたらいいか分からない。

生後22日の男の子を育てて居ます。
新生児は1日15時間程寝ると何かで見たのですが
うちの子は1日12〜13時間程しか寝てくれません...
また、母乳をあげた45分後くらいに
お口をパクパクさせてたのでミルクを80ml足しました。
それでもパクパクさせていました。でもこれ以上はまずいなと思い頑張って寝かせたら寝てくれたのですが、置いた瞬間目がぱっちりでした。もうどうしたらいいか分かりません。最近寝てくれないことが増えてきました。

コメント

ゆと

飲んだあとはぎゃーぎゃーと泣きますか?

  • まま🦖

    まま🦖

    ふぇ...ふぇ...と泣きだします🥲

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

ミルク80飲んだ後のお口ぱくぱくはお腹空いたサインではないのかなと私も思いました!

2人目でお世話になった産婦人科では、母乳は早いと15分で消化するからすぐにお腹空いた〜〜〜って泣くこともあるよとは言われました!

生後22日であれば、魔の3週目の辺りなので、寝ていたのに寝なくなったというのは成長の過程かなと思います😊

  • まま🦖

    まま🦖

    お返事ありがとうございます☺️
    やはりそーですよね!

    15分ですか😟
    その時もし母乳が出ない場合はどーしたら良いのでしょうか...。

    なるほど。魔の三週目根気強く頑張りたいと思います笑笑

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

とりあえず最初は母乳の分泌を軌道にのせるため、泣いたら授乳(吸ってもらうのが一番)が基本スタイルだと思うので、出てない感じがしても欲しいって感じで泣いてたら吸ってもらって、その後ミルクを足して補う感じでいいのかなと😊

うちも魔の3週目あたりに日中ぐずぐずが増えたので、やはり成長している時期なんだなと、抱っこしたりとことん付き合ってました☺️忙しいときは泣かせっぱなしでしたが🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信したつもりが新しくコメントしてしまいました😂

    • 4月21日
  • まま🦖

    まま🦖

    大丈夫です!笑

    なるほど。泣いたら授乳を心がけてみます😊

    みんな通る道ですもんね👶🏻
    抱っこしすぎて腱鞘炎気味です🤣忙しい時は泣かせっぱなし🤣泣き止むもんですか?笑笑

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子のお世話とか遊んでたりで下の子放置があるあるです🤣15分ほど泣き続けていますがそのあとご機嫌になっていたりセルフねんねしたりしてくれます🤣もちろん余裕があるときは抱っこしに行きます☺️✨

    • 4月21日
  • まま🦖

    まま🦖

    お利口さんですね🥺✨
    我が家は泣いてたら絶対放置出来ないので(旦那の実家にいるため)試してみたい気持ちもあります🤣
    余裕がある時にたくさん愛情をあげれば伝わりますよね💕

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと生後0ヶ月からメンタル鍛えられてると思います🤣
    義実家にいたら泣いたら抱っこが当然みたいな雰囲気になりますよね😭
    頑張りすぎずに頑張りましょう☺️✨

    • 4月21日
  • まま🦖

    まま🦖

    ほんとですよね〜🤣
    世の中のお母さんも乗り越えたと思って頑張ってます🔥
    そうなんですよね〜😅💦
    程々に頑張ります。頑張りましょう😌✨

    • 4月21日