※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーこ1011
サプリ・健康

お子さんが原因不明の股関節炎を患ったことがある方がみえましたら教え…

お子さんが原因不明の股関節炎を患ったことがある方がみえましたら教えていただきたいです。

4歳の息子が4月頭に股関節炎になりました。
医師はこの年齢の子にはよくある原因不明の股関節炎です。と言われましたが、周りに股関節炎になった子は居ません💦

数日安静にしたら改善してきたので、春休み明けからは登園し、散歩は避けて外遊びのみにしてもらっていました。
先週の診察で医師から許可が出たので、昨日園の目の前の公園にお散歩に行ったらしいのですが、園に戻ってからはグッタリ…その後普通に戻るも、夕方になって足が痛いと言いはじめまともに歩けなくなりました。
ちょうど受診の時期だったので病院に連れて行きましたが、初診の時より悪化してました😑

今回もレントゲンは異常なし。
菌が入っているわけでもないし、血の巡りが悪いわけでも無さそう。やはり股関節炎だと言われました。

2週間程度で治ると言われていたのに、全然治らないし、どの程度で良くなるのだろう…と経験談が聞きたくて投稿しました。

歩けないので園もお休みして安静にして過ごしています。
なるべく歩かせないように負担をかけないようにしていたのに、ちょっとお散歩しただけでこれって…
今後お散歩は行けないのか…とか、走る事もできなければ運動会とかも参加できないのかな…とか、少し動いて歩けなくなってお休みを繰り返していたら学校に上がったらどうなるのか…などなど
先が見え無さすぎて色々不安になってしまっています😞

コメント

初めてのママリ

不安を煽ったら本当に申し訳ありません。
そのような症状の後、
白血病が分かった友人の子供がいます。

わかるまで、1ヶ月ほどかかりました。

• ひーこ1011

ひーこ1011

血液の病気だと3週間ほどでレントゲンに変化が出ると言われましたが、今日のレントゲンではまだ綺麗なままでした。
    そうでないと信じたいです💦

コメントありがとうございます。

• 4月21日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

血液をとったり、レントゲンでは白血病はわからず、

最終手段として、大学病院に移り、
    そこから骨髄を取り、白血病がわかりました。

前の病院では血液検査、尿検査、レントゲン、CT、エコー検査をし、原因がわからず1ヶ月ほどたち、
    熱が出て、熱が下がらず、
    大学病院に、移りました。

• 4月21日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですね💦
    うちも注意深く様子を見守っていきたいと思います。

• 4月21日