※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくんママ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で便秘と切れ痔の女性が、トイレで血を見つけ不安…痛みがあるか聞きたいです

こちらのカテゴリーで合ってるかわかりませんが、質問させてください>_<

先ほどトイレに行って便をしたところ、
便と一緒に?血が出ていました。
自分的には生理?と思ったような血でした>_<
只今妊娠8ヶ月です!

私は出産前から便秘で切れ痔でした>_<
なので先ほどのものが切れ痔の血なのか膣からの血なのか分からずあたふたしてます…>_<…
旦那にも言ってみたらとりあえず明日産婦人科行ってみたら?と言われました!

膣からの血だとお腹が痛いとかそんな感じなのでしょうか?>_<

妊娠8ヶ月なのでなんかあったら怖いなと思って質問させて頂きました>_<

コメント

しゅうmama

あたしもありました!!8ヶ月くらいのころに( *・ω・)ノ結局切れ痔の血でしたがどちらかわからなかったし、ポタポタ落ちる感じで怖くなってすぐ病院行ったら大丈夫でした( *・ω・)ノ病院で便秘の薬をもらいました!!
何かあるといけませんし、病院行かれてみては?

しーくんママ

そうなんですね>_<
私はポタポタ落ちる感じじゃなかったです!
それっきりで血は出てないです>_<
前の検診のとき産婦人科で便秘の薬もらいました(^^)

そうですよね>_<
とりあえず電話でも聞いてみようと思います!

タイフー

お腹は張ってないですか?

私は35週の時に出血があり少量だったし茶色っぽいし様子を見ていたんですが、頻繁に続くし張りも多かったのである時病院に電話したら なんでもっと早く連絡しなかったの!それ出血だよ!と怒られ切迫早産で入院しました(>_<)

正産期前の出血はすぐ連絡しなければならなかったらしいんですね(-_-;)なので、旦那さんのいうように病院に行くか電話することをおすすめします。
違ったら違ったで安心ですしね(>_<)

しーくんママ

今のところお腹は張ってないです!

そうなんですね…>_<…
自分で大丈夫と決めつけてはいけないんですね>_<

今のところ張りはないので、
もう少し様子みて張りが続いたり少しでも血が出るようだったらとりあえず電話して聞いてみたいと思います!…>_<…

tomotomo

ティッシュで拭いた時はどうでしたか?
肛門を拭いた時に血がついたら切れたんだなって思いますよ。
心配な時は、拭く場所毎に見てみるといいですよ(^_^)

しーくんママ

ティッシュで拭いたときは、
少しついていました>_<

そうですね(^^)
心配なときは拭く場所を見てみたいと思います(^^)