※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
家事・料理

お宮参りでもらった御神菓の使い道を教えてください!そのまま食べるのは…

お宮参りでもらった御神菓の使い道を教えてください!
そのまま食べるのは少し苦手で…。
着色料も入っているので何に使えばいいのかわからなくて🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

食べたくないのであれば来年の正月まで取っておいて正月に神社に持っていって焼いてもらったらどうですか??

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!なるほど、神社に持っていくのが1番いいですね💡
    長女の時の安産祈願とお宮参りの際に貰った御神菓は賞味期限を切らしてしまいゴミと一緒に出してしまったのですが、良くないかなと思いどうすればいいか質問させていただきました💦
    今回のお宮参りでもらったものは料理やお菓子作りに使いたいと思います!
    実は家を片付けていたら安産祈願のときにもらった御神菓(賞味期限切れ)も出てきたのでそちらは神社で焼いてもらいます。

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神社からいただいた御神菓の包み紙とかも全部捨ててはいけないので袋開けてもゴミに捨てずに神社に持っていけばいいですよ!

• 4月21日
  • 🦄

🦄

ありがとうございます!
    一旦ゴミ袋に入れたものの気が引けて取り出しました😅
    来年まで大切に置いておきたいと思います🙌🏻

• 4月21日