※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tony
子育て・グッズ

つかまり立ちをする子どもがローテーブルで生活している方、安全対策について経験を共有したいと思っています。

つかまり立ちする位のお子さんお持ちの方で、ダイニングテーブルじゃなく、ローテーブルのみで生活されてる方いますか?😅
うちは旦那がコタツ好きなので、長方形のローテーブルに、座椅子ソファーで生活してます。

最近つかまり立ちを覚えて、テーブルに掴まるようになり、ご飯の時が大変になってきました🥲
汁物もお皿も掴もうと手を伸ばし、今からこんな感じでは、歩くのが上手くなってきたらもっと大変なのでは!?と心配してます😇

ニトリでCMしていた、リビダイ家具のようなのが気になっています。ダイニングテーブルよりは低く、ローテーブルよりは高い感じです。
それか、背の高いコタツを買うか……リビングが狭いので、ローテーブルとダイニングテーブル両方は難しいです😅

ローテーブルのままで何とかなった方いますか?
やはりローテーブルだと色々危険でしょうか??
ローテーブルだけのまま、対策されている方、
お話ききたいです😊

コメント

プーさん大好き

我が家は最近、ローテーブルを卒業し、ダイニングテーブルにしました😅

ローテーブル、大変ですね。いつからか、汁物は出すと危険だとなり、控えるようになったり(笑)お茶もコップで出さずに、大人は水筒や子どもはマグなどを使ったり(笑)

でも、ローテーブルは移動もできるので、食べ終わったら部屋のすみによせておけたり、ダイニングテーブルの椅子に乗るなどのリスクは回避できたので、我が家はなんとかなったって感じですかね。

• Tony

Tony

なるほど!高い椅子に乗ってしまうリスクもあるんですね😅
    経験談、ありがとうございます🥰

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

最初はご飯の時ジャンパールーに入れていたのですが3回食になって一緒に食べているのでカリブにテーブルつけて脱出出来ないようにして食べています。

ダイニング買おうと思ったのですが今のテーブルが昇降するタイプなので1番上にあげて食べる時だけ下に下げています。

• Tony

Tony

うちもマルチバンボに固定してるんですが、めちゃくちゃ嫌がって結局自由にさせざるを得ず……🥲
    昇降できるタイプのテーブルは良さそうですね!ありがとうございます🥰

• 4月21日

ニトリで買ったコタツで毎日過ごしてます☺️
うちは角が丸いため特にシール貼って危なくないように…とかはしてないです*
また食事は全て一緒に食べてきたため、掴もうとされたこともないです♪つかまり立ちしながら近づいてきても椅子に座らせて絵本やおもちゃ渡してました🌟豆椅子に座らせてます♪

• Tony

Tony

うちもニトリの長テーブルで、角は丸いです😁
    食事は一緒にされてたんですね!うちもそうしてみようかな😅
    お利口さんにお座りしていられるの、羨ましいです笑
    ありがとうございます!

• 4月21日