※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生理再開前にも妊娠可能性あります。生理再開していなくても妊娠は可能ですが、周期が不規則になる可能性もあります。

出産後生理が来てなくても妊娠する可能性があると言いますが、それは本当だったら来月生理が再開する予定だったけど、今月性行為しちゃったから妊娠しましたよ〜って事ですか??🤔

妊娠希望なんですが、生理再開してなくても妊娠したって言うのは生理再開直前だったってことなら結局生理がこないと難しいですよね💦

コメント

tatara

そうだと思います☺️生理というか排卵というか、、、まぁ似たような物ですがとりあえずまだ生理来てない時に排卵が起こってそこで受精できたって話でしょうね😊なので1回分失うだけなので生理きてからの方がタイミングわかりやすいしいいかなとは思います!

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね🤔
    急いでるわけではないですが、長男産んだ時は生理再開するまで1年以上かかったので、気長に待つしかないですね😊
    ありがとうございました🙇‍♀️❤

• 4月21日
まめこ

そうですね。
通常は排卵が起こり、排卵の2週間後に生理がきます。
なので、産後初めての排卵で受精した場合は産後の生理が再開せずに妊娠、と言うことになります。
たまたまタイミングが合ったって事ですね。
「生理が来なくても妊娠する」というよりは「生理再開前の排卵で妊娠する」ということです。
基礎体温や排卵検査薬を使ってでもいなければ週数不明となる事が多いので、できれば一回は生理を見送ってからの方が、いろんな意味で安全だと思いますよ。

• ママリ

ママリ

なるほどぉ💡わかりやすかったです❤
    急いでるわけではないですが、長男産んだ後生理再開するまで1年以上かかったので、生理再開するまで気長に待ちます🙆‍♀️

ありがとうございました🙇‍♀️✳️

• 4月21日