※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
住まい

人生最大の後悔結婚して3年新婚当初の洗濯機選びに後悔しています。使い…

人生最大の後悔

結婚して3年
新婚当初の洗濯機選びに後悔しています。
使い慣れているから、と縦型の洗濯機を購入しました。ドラム式は贅沢品というイメージも強く…実際、高くて手が出せませんでしたが、その後、子供ができてママ友と交流するようになったら周りは当たり前のようにドラム式を購入していました。

ネットの記事でも、フルタイム共働きならドラム式!という記事ばかり。ドラム式という選択が正しいと…

今は育休中なのでどうにかなっていますが、来年には復帰予定です。
まだ4,5年しかしようしていない洗濯機を手放しドラム式を買い直すべきか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

えーそんなにいいんですかね?ドラム式!
私はフルタイムだし完全ワンオペでそこそこ忙しいと思いますが、縦型でも不便感じてないですよ〜😌💫
毎日最低でも朝晩で回さないと追いつかないですが、部屋干しと除湿機で乗り切ってます♪

しりママ

私も縦型購入して後悔してます😵
共働きで、やはりドラム式で乾燥機能付きがよかったなと😓

旦那に何度か相談してますが、ドラム式は子供が入ったりして危ないから!と言われまぁ確かになぁと納得して諦めました💦

はじめてのママリ

よそはよそ!うちはうち!ですよ💗笑
周りがドラム式だから…と合わせなくていいと思います!
安いものじゃないですし🤭
働きはじめてみてドラム式が良さそうだな、と思ったら買い替えたらいいですし、特に不具合なくて何とか大丈夫だな〜と思ったらそのまま使えばいいと思います☺️
人生最大、というほど後悔するようなことでもないと思います😊
ちなみに縦型の方が汚れはしっかり落ちますよ〜〜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみにうちは縦型のSHARPの洗濯乾燥機なので雨の日めちゃくちゃ助かっております🙏🏻
    乾燥は温風なのでタオルふわふわになります✨
    SHARPの洗濯機は洗濯槽に穴がないのでカビも生えにくいです!
    ドラム式は容量が小さくあまり入らないので、洗濯乾燥機は縦型とドラム式のいいとこ取りって感じですね💗

• 4月21日

私もドラムですがたしかにあると楽だし便利です。
壊れていないのに買い直しまではしないです^_^
縦型の方が昔使ってた頃を比べると洗浄面は優れてますし保育園汚れもドラムより落ちやすいのかな?と思います。
ドラムは乾燥がメリットなくらいなので
買い直しするくらいなら乾燥機買いますね😂

はじめてのママリ🔰

人にとっては最高に便利でも、自分にとってはイマイチかもしれませんよ😂笑
縦型もドラム式もどちらにもメリットとデメリットはあるのでそこをよく検討してからじゃないとまた後悔しそうです😭💦
他人の意見より自分の好みと使い勝手だと思います!
生活の仕方は家庭毎に違うので、大多数の意見に従うのが必ずしも正解ではないと思います😊!

♡Mママ子♡

私の実家も私もドラムから縦型に戻しました😂
必ずしもドラムがみんな使いやすいわけじゃないので買い直すほど縦型よりドラムが断然いいですよ!って感じではないですよ🤔

ちまこーい

ドラム式から縦型にしましたよ😊
乾燥ぐらいしか利点なく、ハンガー収納な我が家は干す方が手間はぶけてます💦
汚れ落ちは縦型になので今から子供が活発に汚してきてしまうなら縦型でいいと思います。

ままり

結婚して縦型のビートウォッシュにしました!
洗濯機を購入を検討してた年に、ドラム式洗濯機に子供が入ったニュースをしていたので小さいうちは縦型にしています💦
縦型のメリット💡洗浄力が良いのでよく手掴み食べの時期など汚れることの多い幼児期に重宝しました!
乾燥機能もタオルがふわふわになるので我が家は問題ないです😊

ほのぼのママ

そんな、人生最大の後悔が洗濯機なんて勿体ないですよ😅
うちもフルタイム共働きですけど、普通に縦型使ってますよ。
大丈夫ですよ😊
普通に何の問題もないです💦
壊れたら次はドラムにしようかなーくらいでいいと思いますよ。

はじめてのママりん

うちもドラム使ってましたが
縦型に買い換えました!
全然綺麗にならないし、洗うのに時間もかかるし、乾燥までとなったら尚更ですし。。
しかもうちのドラムは完全に乾くのに1回の乾燥じゃ、半乾きだったんですよね💦
なので意味ないやん!ってなりました笑

旦那の作業服も洗いたかったので、洗浄力のある縦型オンリーです❤.゚+.(´∀`*).+゚
乾燥欲しいなら乾燥機買った方がいいと思います!!

のん

うちもフルタイム共働きですが、縦型です。
縦型の何か不満なんですかね💦
ドラム式は生地傷むし特別優れているとは思わないです。

乾燥機能も縦型にもついていますし。。

• ももか

ももか

回答ありがとうございます。

うちの縦型のは、風乾燥しかついてないのですが、のんさんのは温風ですか?

• 4月21日
  • のん

のん

温風ですよ!

• 4月21日
まっちゃん

うちは私が独身の時に買ったものを未だに使っているので買い替え検討してますが、縦型にしようかなって思ってますよ~。
皆さん仰るように洗浄力は縦型の方がいいみたいですし。
洗濯が嫌い!っていう友人は乾燥機能がついててドラム式サイコー!!って言ってますが、私は洗濯そこまで苦じゃないので。。
できれば外干ししたいというのもあり。
食べこぼしのシミとか、日光に当てると消えたりしますしね😆
子供が増えたり成長して洗濯物増えたら確かに楽かなぁとも思いますが、どうせ10年後くらいにはまた買い替えなのでその時考えようかなと笑

k mama

私は縦型としか出会ったことがなくて旦那も同じだったので結婚した時縦型買いました!

ドラム式は乾燥したらシワシワになる、ワカメみたいなものが付く、と聞きます😟
洗浄力も縦型の方がいいですし、、、

他のお宅がよく見えますよね😣
そしてよその方も家電自慢してきます笑
さりげなーく、うちのルンバはポンコツだから〜とか笑
ダイソンの掃除機重いからオススメしないよー!とか笑

私は洗濯物はお日様で乾かしたい派なので縦型でよかったなぁとホカホカの洗濯物を畳ながら思います😌

これは私の価値観であってももかさんがどうしてもドラム式が欲しい!乾燥機能がいい!と思ったら今の洗濯機を売りに出してドラム式を購入されてもいいかなぁと思います🥰
それぞれの家事のスタイルはありますから🥺
ただ私は各家電利点欠点もあるしドラム式が正しい!ということはないと思いますよ🥰

縦型のほうが洗い忘れあっても最初の方なら追加できるし、壊れにくいしいいですよ😊

ドラム式はやっぱり壊れやすいみたいですし😭

もしドラム式買う余裕があるのであれば、幹太くんなど乾燥機買った方がいいのかなと思います😁

ママリ🔰

縦型の方が汚れ落ちるんですよ☺️
メリットもあります🎶
乾燥機能は幹太くんつけました!
なのでドラム型のメリット感じないです☺️
よそはよそですよー🎶

りんご

共働きですが、断然縦型です❗️
ドラム式は子供が入って危ないという話しか周りから聞かないので絶対嫌ですが💦💦

何がそんなに良いのかな😳

🐥

ドラムは汚れが落ちないとか、途中で洗濯物を追加できないなど意見がありますが最新のドラムはそんなことないですよー!!
途中で洗濯物追加できますし、汚れ落ちも縦型に比べ遜色ありません。
チャイルドロックも付いてますし、危険ということもありません。
水道代も安く、洗濯〜乾燥までしても電気代も数十円で済みます。
最新のドラムを使うと縦型には戻れません\(ˊ꒳ˋ)/
が、使えるものをわざわざ買い替えるのではなく
壊れてからの買いかえで十分だと思います🙌🙌