※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

6歳の子供の歯の治療について、若い女医と助手のいる歯科クリニックで過剰歯が見つかり、大学病院への精査が必要か悩んでいます。大学病院の評判が悪く不安で、セカンドオピニオンも考えています。

まだ6歳の子どもの歯の治療について。

比較的新しくできたばかりの、若い女医さんと若い助手さんのいる歯科クリニックに6歳の息子が通っています。
歯のクリーニングや定期検診のみだし、優しいお姉さんがいるということで嫌がらずに通っていました。
しかし、この度90℃回転して生えた上の前歯が過剰歯と診断されました。
レントゲンで見る限り過剰歯だろうけど、もし万が一のことがあっては取り返しつかないため、大学病院へ精査してもらうよう紹介状を頂きました。
しかし、その大学病院というのがすごく評判が悪いのです。
小さな子供はタオルとネットで動けないように巻きつけると口コミが沢山ありました。
中には酸欠状態に陥り嘔吐した子もいるようです。
とりあえずでも診てもらうか、他の歯医者さんにセカンドオピニオンに行くか。
でもどちらにせよセカンドオピニオンに行った歯医者さんでも大学病院で精査してもらうようにと紹介状出されるだけでしょうか?
とても不安です。

コメント

maria

私なら不安要素しかないから、違う大学病院紹介してもらえないか、歯医者さんに相談かなぁ。。。