※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの生後2ヶ月で22時に寝かしつけていますが、遅いでしょうか?生活リズムを整えた方が良いでしょうか。

生後2ヶ月です。
22時に寝かしつけをしているのですがやはり遅すぎますかね?
生活リズムつけていったほうがよろしいのでしょうか

コメント

2ヶ月ならまだ全然いいと思います!

かおるこ

赤ちゃんの頃はまだリズムがバラバラだと思うのでもう少し大きくなってからで大丈夫だと思いますよ😌
うちもその頃は寝るのがもっと遅かったりしましたけど、離乳食始まってある程度リズム整ってきましたよ😌!

はじめてのママリ🔰

少し遅いかなと感じました💦
お家の事情もあると思いますが、少しずつ生活リズムをつけていけると良いと思います😊

すず

まだまだ授乳、ミルクによって、リズムが変わると思うので、うちはまだ時間に関して気にしてません^_^

ゆみ

遅いと思います・・・。せめて20~21時くらいかなと🤔

初心者ママです🔰

まだ生活リズムがなかなか整わない月齢だと思うので
気にしすぎなくて良いと思います。
ただ部屋の明かりは少しずつ暗くして行った方が
今は夜なんだと
赤ちゃんも体で感じることができるようになると思います😊

いちご🍓

生後2か月の頃は21時までに寝かしつけしても中々寝ずに結局22時過ぎることはよくありました😂

まだ2か月ですし、朝夜の区別はできない子が多いと思いますよ!

でも、今後のためにもなるべく朝は決まった時間に起こしてカーテン開けて陽を入れてあげてると少しづつ生活リズムついてきます😊
夜寝る時間より朝起きる時間の方が大事だと聞いたこと助産師さんに言われました!

家庭によって生活リズムは違うと思いますが、ウチは朝が早いので、必然的に夜も早く、今は6時ごろ起床の20時就寝で落ち着いてます🙌

3-613&7-113

離乳食開始前に整えた方が楽かな、と思います。なので、そこまでに整えられれば…て感じですかね。

我が家は、上の子の生活サイクルに合わせてるので6時半頃起床・20時(遅くても21時)就寝で落ち着いてます。

はじめてのママリ🔰

2ヶ月の時は22時頃寝てましたよ😊朝同じ時間に起こす事を意識して5ヶ月の頃にはリズム整った感じです。