※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

アトピタの保湿クリームを使っている息子が舐めてしまうので心配です。医師に相談したら赤ちゃん用なので少量なら大丈夫と言われましたが、毎日使うので不安です。同じ経験の方いますか?

普段の保湿クリームを色々試した結果
最終的にアトピタに落ち着きました。
が、息子がクリームを舐めてしまいます😥
お風呂上がりや朝起きた後など塗るとペロペロ、、
ポンプ式のを使ってますが近くにあると出口を吸います😣
顔に塗る時は舌を出して舐めようと必死で💦

たまたまかな?と初めは思ってましたが、
毎日毎日待ってました!かのように💦
高いとこに置いたり色々してますが、取ろうと必死で💦
小児科の先生や皮膚科の先生に別件でお世話になった際
大丈夫か聞いたことはありますが、
赤ちゃん用なので害はないから少しなら大丈夫だよ!
と言われましたが、こうも毎日となると本当に大丈夫なのか不安になります😥
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもです!!
アトピタに変えた途端すごい手舐めてて😂
普段手舐めることないのに!
そんなに美味しいのか?と思って試しに舐めたら普通に苦かったです😂
何が好みなのか…
なんだか匂いは他のクリームより甘い匂いするしそれかもしれないですね😳

うちはクリームは使わないときは棚の中にしまっちゃうので取ったりはしないんですがお風呂上がりは大変です笑

  • いちご🍓

    いちご🍓

    コメントありがとうございます😊

    ごめんなさい🙏
    回答するところ間違えてしまいました💦💦

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうなんですかね??😂😂
    落ち着けばいいですよね🤔笑

    までもほんと子供用ですし一本がぶ飲みする訳じゃないから大丈夫かなぁとは思ってますが、不安ですよね😂

    うちも、なんか舐めるなぁーくらいにしか思ってなかったのでまさか同じ方がいるなんてびっくりしました!笑

    • 4月21日
いちご🍓

友達に聞いても同じ事してる子が居なく、ウチの子が何かおかしいのかと不安になってたので、同じ方居て少し安心しました!!

お風呂上がり大変ですよね😣💦

私も普段は棚の中に隠してますが、塗る時に近くにあると舐めまくってしまうので、高いとこに置いて手に出して息子に塗って、、と効率が悪くて😅
匂いが甘いからなんですかね?
もう少し大きくなれば落ち着くのかなぁ😣💦💦