※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開で出産し2日経ち、痛みが強く日常生活に戻れず困っています。痛みはいつまで続くのか、日常生活に戻るための努力や経験を教えてほしいです。希望と応援をお願いします。

帝王切開で出産された方にお聞きしたいです😭

一昨日、緊急帝王切開で出産しました🥺
丸2日ちょっと経ちます!
そこで質問なのですが、トイレに行くまでの数歩も、ベットから起き上がるときも、少し屈むときも痛くて仕方ありません💦

痛み止めを飲んだらマシになり、少しは動けるようになるのですが、効果が薄れ始めると痛くて痛くて寝ることもできずにいます😭

こんな状態で赤ちゃんと同じ部屋になり面倒見れるか、、不安で仕方ありません。。

この痛みいつくらいまで続きますか?日常に戻るために努力したことなどありましたら教えてください🙏✨

そしてどうか希望、応援をください🥲✨笑

コメント

ままり

帝王切開お疲れ様でした!私も痛過ぎてしんどかったです。笑
入院中に痛みが和らぐ事は無かったです😭でも不思議と赤ちゃんのお世話は出来ました💪
ゆっくり深呼吸しながら、ゆっくりでいいので無理せずに!でも動いたほうが治り早いです。
授乳も頻繁にあると思うので、大忙しですが入院中は助産師さんに甘えて下さね!

®️®️

私もそんな感じでした。

1週間の入院中はずっとそんな感じ。

退院してからしばらくすると楽になりました。

特別な努力はしていません。
無理せず過ごしました。

mimi

帝王切開してから数時間後に勝手に歩きました。
かなり痛かったですが
尿管入れられていたのでそっちの方がかなり痛くて勝手に引っこ抜いてました。

ぺこ

おはようございます。
私も最初にトイレに行くとき、同じ部屋の中にトイレがあるにも関わらず、行って帰って来るだけで15分もかかり絶望しました😭😭寝返りを打つことすら歯を食いしばって半泣きになりながらじゃないと無理でした…。
そのときは日ごとによくなるという助産師さんたちの言葉も嘘だと思っていましたが笑笑、本当に日ごとに良くなります!
私は痛いけれど頑張ってこまめにトイレに行ったりして動く練習をしました。そのおかげがどうかわかりませんが、4日目には点滴の棒の支えなしで歩くことができるようになりました!

ご無理なさらないようにしてくださいね❤️

みくろ

2日目ならまだ結構痛いと思います😭
4日目位からまあまぁ歩ける位でしたけど、痛みは私は結構続きました😫
沐浴とか地獄でした…
努力した事は無いです😭

はじめてのママリ

まとめてお礼で申し訳ないです😣
皆さん温かい言葉ありがとうございました!!
もう少ししたら楽になると信じて、赤ちゃんのお世話も楽しもうと思います❤
元気でました!😭😭😭