※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

出産祝いで悩んでいます。コンビミニのラップシリーズが便利だと思い、60cm-70cmのラップワンピースを考えています。移動は車がメインです。

GW中に出産予定の友人への出産祝いに悩んでいます。
コンビミニのラップシリーズがとても便利だと思ったのでプレゼントしたいと思います。
予防接種や病院、検診に行く時にラップシリーズは脱ぎ着しやすくて素晴らしい!と身をもって体験しました。

予防接種が始まる2ヶ月の頃には真夏に入ると思うのでその頃着れるようにと60cm-70cmにしようかと思うのですが、大きいですか?
袖は半袖で考えています。

女の子予定なのでラップワンピースがいいかなと思うのですが、ラップコンパクトとどちらが良いと思いますか?
移動は車がメインの子です。

コンビミニ愛用されている方アドバイスお願いします。

コメント

ラップコンパクトいいですよね☺️🙏🏻産まれた体重にもよるとおもいます、、、!大きく産まれたら2ヶ月でも60〜70着れる子いるとおもいます!息子はかなり小さかったのもありますが、4ヶ月過ぎまで50でした😅稀だとおもうので60〜70でいいとおもいます💓

• ママリ

ママリ

ラップコンパクト便利すぎて妊娠中に出会いたかった!って思いました🥺
    60〜70cm買おうと思います😊ありがとうございます!

• 4月21日
ママ

ラップシリーズめちゃくちゃ便利ですよね✨
ワンピースもコンパクトもオムツがチラ見えしちゃうんですよね💦
家ではラップシリーズだけでしたが、お出かけはプラスでカボチャパンツを履かせていました!
今サイトみたらチュールでオムツが見えないのがあったのでいいなと思いましたが、予防接種にはオシャレ過ぎるかも😅
私はラップ甚兵衛もお家で着せてオシャレ着より大活躍でした🎶

• ママ

ママ

サイズは60〜70は大きいかもしれませんが、半袖ですし小さくて着られないより良いと思います!

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

おむつチラ見えしてしまうのですね💦
    お出掛けする時はパンツ履いてもらうことにします😊
    サイト見てくださってありがとうございます✨
    チュールのすごく可愛いと私も思ったのですがお祝いの時用になってしまうかなと思ってしまいました😣
    ラップ甚兵衛も大活躍だったんですね😳
    60〜70cm買うことにします!
    ありがとうございました✨

• 4月21日
ぺんぎん

コンビミニ愛用してます。
昨年4月頭生まれの娘ですが、ラップコンパクトの半袖と長袖を60〜70で買いました。
生後1〜2ヶ月の頃から家でも外でも着ていました。とにかくラクですよね!
半袖ばっかり用意していたのですが、意外と薄手の長袖(甚平?)のほうが重宝しました。袖や裾は初めは折っていて、3〜4ヶ月頃にはピッタリになっていました。
半袖は大きくてもどうにでもなりましたよ。
ラップワンピースも可愛いけど、実用性でいけばコンパクトのほうが圧倒的に使えます。

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!
    すごく参考になります🙇‍♀️
    ラップコンパクトの方が実用性があるんですね🤔
    ラップコンパクトの時は下にズボン履かせて出掛けていましたか?
    実物見たことなくて、そのままでも可愛いなと思ったのですがそのままだとおかしいんですかね?

• 4月21日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

間違えました!コンパクトじゃなくてラップクラッチがオススメです。
    2ヶ月ごろからの外出や部屋着としてなら、ラップクラッチが使いやすいです。カバーオールみたいな感じですが、片足が繋がっているのでおむつ替えが圧倒的に早くてラクでした。
    ラップコンパクトは上の子の時に1着買いました。私は下にズボンとかブルマが欲しいと思いました。
    セパレート風デビューには可愛いんですが…案外ボタンが多くて面倒だったのと、肌着を着ないと胸のあたりがスカスカで、肌着を着るとお尻お腹周りに生地が多すぎてモゾモゾする…って感じで。
    女の子でコンパクトかワンピースならワンピースのほうが良いかもです。
    でもクラッチがオススメです!

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

ラップクラッチがお勧めなんですね!
    手軽に着替えられるからラップシリーズをプレゼントしたいと思ったので、ラップクラッチにすることにします😊
    一着可愛いものも見つけられたので✨
    ラップコンパクトとラップワンピースも可愛いと思ったのですが欠点が気になりますね😅

• 4月23日
ままり

冬生まれですが、ラップクラッチ大好きでした!
ワンピースもかいましたが、我が子はハゲてて、あまり似合わなくて着せる頻度は少なかったです。
ラップコンパクトもオムツが見えてしまうので、お出かけのときは何かズボンは履かせた方がいいと思います。

夏生まれでしたら、皆様おっしゃってる、甚平が活用出来そうですね!

• ママリ

ママリ

髪の毛の状態次第では確かにワンピースよりズボンタイプの方が無難かもしれないです💦
    甚平も可愛いの探してみます!
    ありがとうございます✨

• 4月23日
4人のカキママ

あげるなら少し大きめの方が、長く着れるので、80でもよいかと。2シーズン夏で着れる方がいいと思います🎵