※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
luu
妊娠・出産

福田病院での出産準備について相談です。入院バッグに必要な持ち物を教えてください。授乳ブラ、ナプキン、骨盤ベルト、ストロー、ゼリー飲料、モバイルバッテリー、充電器、化粧品、マスク、クロックス、おしりふきを用意しています。

熊本市の福田病院で出産予定です。
娘の時そんなに何か持って行ってなかった気がするのですが、そろそろ入院バッグ準備しようと思ってるので
これ絶対あったがいい!と言うものがあれば
教えて頂きたいです。

とりあえず今準備してるものとしては
授乳ブラ2~3枚
夜用ナプキン多めに
骨盤ベルト
ストロー
ゼリー飲料
モバイルバッテリー
充電器
化粧品
マスク
クロックス(前回退院時に足が浮腫み入らなかったため)
おしりふき1個

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日書類を何枚ももらうために、クリアファイル必須でした!あとは、フェイスタオルと飲み物ですかね☺️

• luu

luu

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 4月21日
ゆみ

私は、ティパック系の飲み物、携帯のイヤホンは持って行きました😊

• luu

luu

ありがとうございます!!ケータイのイヤホンも必須ですね☺️🙌🏻

• 4月21日
ひろヒナママ

手洗い出来るように小さい容器に洗剤入れて持って行きました☺️
後、産褥ショーツも1人目の時のがあったので予備で持って行きました☺️

• luu

luu

ありがとうございます!!私も1人目の時の産褥ショーツ保管してるので持って行こうと思います☺️

• 4月21日
てとてと

あんなに豪華なご飯を食べても夜中にお腹が空いたので笑、お菓子を持っていきました✨
あとメディキュットも持って行きました✨

• luu

luu

ありがとうございます!!足浮腫んだりもしますもんね😭お菓子も必須で持ってきます٩(ˊᗜˋ*)و

• 4月25日
Hana🌻

シャンプーは持っていったがいいです。産院で貰えるのですが量が少なくシャンプーだけ3日程で無くなってしまって看護師さんに貰えないか聞いたら売店で買ってくださいて言われたんですけど、売店に売ってなかったです…😅お見舞いがコロナ禍だったので入院中1回のみなので無くなった日に来てもらってシャンプー持ってきてもらいました(笑)

• luu

luu

ありがとうございます!!
    シャンプー😳😳想定外でした💦持って行きます🙌🏻

• 4月26日