※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

生後11日目の赤ちゃんが授乳に時間がかかり、吸い方が下手か母乳が足りないのか悩んでいます。助産師に20ml出ていると言われたが増えていないようで、自宅での授乳がうまくいかないようです。

生後11日目です。
授乳に時間がかかります。
というかやめどきがわかりません。
左右で4〜50分吸い続けます。
それ以上も吸い続けるのですが、流石に疲れるので、こちらから離します。

そのあとはすぐ寝てくれることもあれば、
泣き出してミルクをあげることもあります。(足りなそうなことの方がが多い)

同じような方いますか?
吸い方が下手または母乳があまり出てない
ってことですよね?

入院中に助産師さんにマッサージしてもらいながら、測ったら、左右で20ml出てて、これから増えてくると言われてたのですが
増えてないのか、家で一人ではうまくあげられてないのかなー

コメント

はじめてのママリ🔰

吐き戻しはありますか?
必要な分以上飲んでたら吐き戻しがあると思うので、足りてないのかもしれませんね💦
私入院中に40くらい出てミルクはいらないと言われてましたが、2週間で体重全く増えておらず今はミルク足してます😅

出産おめでとうございます☺️
私もそうでした💦
入院中授乳室に1時間以上こもっておっぱいを吸われ続けていました😂
疲れてミルクをそれでもかってほどおかわりしたのを覚えています😂
その時の母乳は透明だったのであまり出ていなかったのだと思います💦
ですが退院してパンパンに腫れるようになり沢山でるようになり乳性炎にもなりました☺️
キツくてもずっと吸わせていたら沢山出るようになります!

A

そんなに長い時間!!お疲れ様です😭
私は最初息子が全然飲めてなくてとりあえず10分ずつあげて泣いたらミルクあげてました!!!
1ヶ月あたりから今もずっと完母できてます!
かなりパンパンに張るようになるし毎日少しでも吸って貰えば出るようになるので長い時間辛い時はミルクと混合でって形でもいずれは母乳で安定すると思いますよ⭐️

初めてのママリ

みなさまご回答ありがとうございます😊
吐き戻しなどもなく、今はたりてない感じですが、根気よく吸わせようと思います!