※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

クループ症候群の特徴的な咳は突然出ることがありますか?

クループ症候群って突然なるものなんですかね😭?今日いつも通り元気で午前中は公園で遊んできました。昼食後にお昼寝を1時間して、起きたと思ったら黄色の鼻水が出てて痰が絡んでるように喉を鳴らしていました💦そして夜寝かしつけたら今泣きながら起きてクループ症候群の特徴的な咳をしています。クループ自体は二度目なのですが今回もいきなり激しい咳で焦ってしまいました。お子さんがなったことある方、特徴的な咳は突然でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

突然でしたよ💦
1歳半頃、普通に風邪を拗らせ熱も無く
鼻水、咳くらいで、一応病院に行き薬飲ませ
夜、普通に寝かせました!
そして旦那に見ててもらいコンビニに行き
帰宅すると旦那から
なんか咳酷いから明日また病院行った方がいいかも。
と言われ、んー。咳酷いんかー。大丈夫かなー。
と思ってたら寝室から変な音?がする。
泣き声混じりの、ん?なんの音!?
と見に行くとクループの咳の音でした💦
焦って抱き抱えて本人も苦しそうにして
喘息みたいな発作をしてて呼吸困難になってたので
救急車を呼んで病院に行きました💦
いきなりの事だったんで焦りました(*´•ω•`*)…
それからはただの咳から始まり、クループの咳に変わり…
って事が良くあるので
頓服のステロイドのシロップは家に常時置いてます!
クループの発作になったらすぐに救急車呼んで
病院来て!って言われてるので
そうならない為にも日中咳が酷い時は
ステロイド飲ませて寝かせる様にしてます💦
いきなりでびっくりしますよね💦

参考までに…です(ϋ)/

  • はじめのママリ🔰

    はじめのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    救急車レベルの発作は焦りますね😭
    うちも前回症状を医師に伝えたのですが普通の風邪薬しかくれなくて不安です…。
    今朝にはケロッと元気なので驚きです💦

    • 4月21日