※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiiimama
ココロ・悩み

息子が担任の先生に蹴ってしまい、そのことを義弟の嫁さんに話された。保育園に報告すべきか悩んでいる。

これは保育園に言うべきか、、。
今日の話なんですが、息子は年長で担任の先生は隣に住む義弟さんと同級生です。
昨日息子が先生に、注意され蹴ってしまったようで、先生に謝り、家に帰ってからも息子にきつく言いました。
そして今日、義弟の嫁(先生と同い年)に息子の行為を言ったそうです。その時点で私は、なんで息子の事を義弟の嫁さんにいちいち言うのか嫌なのですが、息子は義弟さん達の子達と同じ習い事をしていて格闘系なのですが、それを義弟の嫁さんに、そこの習い事ではどうやって教えているのかな?〇〇くんがってわけじゃないけどこれを機にちゃんと指導したほうがいいよ。と言われたそうです。そこの習い事は、家族経営でやっていて、私の旦那と義弟さんと義父と義妹でやっていて、私の旦那は先生として教えています。義弟さんは一応次にそこの習い事を継ぐそうなのですが、だからといって自分の息子がその話に関わっているのなら、まず私に話すべきではないかと思ってしまいます。なんぼ義弟が同級生で、嫁とも話しやすいからといって、これは私に話すべきでは?と思ってしまい、かなり嫌な気持ちになりました。義母には、将来の責任者になる人だから言ったんじゃない?と言われたのですが、私の旦那も先生だし、教える立場というのも知ってるわけだから、何も考えなしに先生は言ったのだろうと思ってしまいます。他にもなんかペラペラ言われているのではないかともう新しい組みが始まったばかりですが、明日からかなり憂鬱です。この事は保育園に報告すべきでしょうか?😔
文章がまとまっていなくてすみません😢

コメント

まるまる

いやー、保育園に報告よりか私は役所に言いますね😂内容は違いますが私は昔、保育園の息子の担任の先生が私の後輩の知り合いで、私の後輩に〇〇君のお母さんなんか私のこと言ってた?とか、〇〇君のお母さんインスタやってるなら教えてー鍵付いてるなら今度見せてーFacebookは見れたけどーとか、〇〇君お昼寝全然しないからさーくそ大変ーとか言ってたのを後輩から聞いて、そのまま役所に言いました笑 保育園に指導入りました😅

  • miiiiimama

    miiiiimama

    いや、やばいですね笑なんかそんな人が保育士やってる時点でダメな気がしますね笑

    • 4月20日
  • まるまる

    まるまる

    やばいですよね。。多分保育士同士でもその同級生の繋がりでこう話したんだよねーとか話してそうじゃないですか??🤮勘ぐりますよね全て💦同級生とか知り合いとか関係なく、嫌な思いをしている訳だから言っていいと思います!

    • 4月20日
  • miiiiimama

    miiiiimama

    ブラック保育園だ😣陰で色々言われてたらまじないですね😱
    明日早速行ってみます!先生に!
    ありがとうございました😭

    • 4月20日