※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
子育て・グッズ

6ヶ月の娘の体重が増えず、離乳食や混合の問題もある。元気だが心配。

6ヶ月の娘の体重についてです。
今の体重が6.7kgくらいで3ヶ月の時に6.2kgであまり変わらないんですがこんなもんなんですか?💦

離乳食は1日1回10時にあげています。最初は食べてくれますが途中で飽きてきて暴れます😂
2ヶ月頃から混合にチャレンジしているが上手くいかず1日飲んで200くらいでほぼ母乳で育てています。

本人はとても元気なんですが体重の増えがあまり良くない気がして心配です...

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は3ヶ月から6ヶ月までほぼ体重は変わらなかったですが、曲線内なら問題ないと言われました😃

• 🍒

🍒

そうだったんですね!ありがとうございます☺️安心しました!

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

1歳までに7キロ行けばいいので大丈夫ですよ😄

娘は3ヶ月のとき5100で1歳で7キロ切りました🤣

• 🍒

🍒

良かったです😂1歳までに7kgなんですね!じゃあ大丈夫そうですね(笑)ありがとうございます!ホッとしました💭

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今からハイハイが高速になり、捕まり立ちをはじめどんどん消費量が増えるのでほんと体重増えません🤣

最悪手足口病とかになって体重減ります←娘のときそうでした😂

• 4月20日
  • 🍒

🍒

動く量もどんどん増えていくので体重増えませんよね😂💦
    離乳食も飽きると食べてくれないので困っています(笑)

手足口病...怖いですね😱

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

うちの子も同じくらいの月例の時に全然体重増えませんでした!
曲線内ギリッギリでしたがお医者さんからは身長と体重のバランスが大事だから大丈夫って言われました😊
ちなみに、今やっと11㌔になりましたが、10㌔を超えるのに1年かかりました😥

• 🍒

🍒

この時期体重増えない子結構いるんですね😌
    3ヶ月の頃と余り変わらないのが不安で最近ほぼ毎日体重測ってました(笑)
    うちの子は曲線内なので大丈夫そうです!安心しました✨
    ありがとうございます!

• 4月20日
ママリ

私の質問かと思いました😂
我が家の娘も今6.7kg、3ヶ月になりたての時に6kg。
混合で育てて毎日体重測ってて、離乳食食べ始めは食べてくれるけど、飽きたら暴れる🤣
もう全部全部同じです🤣
私もこちらの質問読ませて頂いて1歳までの心構えができました😂❤️

• 🍒

🍒

同じ悩みを共有できて良かったです😣
    3ヶ月経ってもあんまり体重変わらないと心配になりますよね💦
    とりあえず大丈夫そうなのでお互い安心して子育てしましょう🎶💕

• 4月21日
ゆうママ

下の子、7か月入ったところですが先週体重測ったら、服を着た状態で6.1キロでした💦
離乳食二回食で量もかなり食べてて、母乳もしっかり飲んでるのに体重増えません!
まぁ、三回食になったらもっと食べる量増えるし、上の子も体重で悩んでたけど離乳食ガツガツ食べてどんどん体重も増えていったので、下の子もそうなんだろうなーと思ってます。

• 🍒

🍒

離乳食もしっかり食べて母乳も飲んでて体重増えないんですね😳
    離乳食も食べるけどその分動くようになってきたから増えないんですかね...🙌💦
    この時期増えない子たくさんいるみたいで安心しました!
    ありがとうございます✨

• 4月21日
ʕ•ᴥ•ʔ

最近同じことで悩みましたが
上の子もそうでした💦

今じゃ18キロあります😑😂

• 🍒

🍒

そうだったんですね!気にしてるのも今だけであっという間に増えていきますよね😌🙌笑

• 4月22日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

でも気にしますよね💦

• 4月22日