※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マタニティブルーで旦那に八つ当たりしてしまい、里帰り中に旦那が来れなくなったことで不安や寂しさを感じています。どうやってマタニティブルーを乗り越えたか教えてください。

マタニティブルーになってしまい、旦那に大泣きとイライラを繰り返し八つ当たりしてしまいます。

県内同士ですが里帰りしており今旦那とは離れてる過ごしています、週末には様子を見に実家まで来てくれるのですが、今日突然「今週は行けないかもしれない、会社の人が親の面倒を見るのに県外へ度々行っててその親が体調不良になって結果コロナでは無いけど自粛した方がいいと思うから」と言われてしまいました。

今のご時世コロナのこともあり、なかなか人と会うのが億劫な世の中なのはわかっており、冷静に考えたら産まれて間もない娘のことを考えたら来てもらうことを自粛して欲しいのに、実家にいても家族が居てくれているのに授乳、オムツ替え、お風呂も手伝ってくれるのにどこか不安になりソワソワしてしまって、好きすぎてとかそう言う感情ではなく何故か旦那がいないと切なくなり、涙がボロボロでたり、旦那の何気ない高圧的な一言で普段なら笑って交わしてたこともイライラして言い返したりふてくされたりと気の浮き沈みが激しく、きっと旦那にめちゃくちゃ迷惑かけているんだと思います。

恥ずかしいくらい何気ないきっかけで泣きそうになります、SNSの感動系の記事とかを読んだだけで親の前で涙が出そうになって下を向いて何も無い振りしたりもします。
素直に旦那に会いたいって言えばいいだけの事なんですけど、簡単に駆けつけられる距離でも無いし、かと思えばイライラしてて八つ当たりしてしまうので旦那もきっと腹たってると思います。

こんなグズグズのメンタルでどうしていいか分かりません。皆さんはどうやってこのマタニティブルーを乗り越えてきましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ、大丈夫!
妊娠出産して普通のメンタルでいられるわけがないんですよ💡
顔を見るとイライラしたり泣きたくなる気持ち分かります、なのでLINEで伝えてみるのはどうでしょう?
わたしは言葉にうまく出来なかったので、ホルモンバランスのせいで八つ当たりしてごめんということと一生懸命母親になる準備をしているから見守ってくれると嬉しい、とLINEで送りました💡
そして女性のホルモンバランスについてまとめてある画像も添付しました💡
察して、は絶対無理なので伝えてみましょう✨
涙は心がスッキリするための道具なのでポロポロ流して少しでもスッキリしてくださいね🍀

結局時間が解決する他なかったです💦
ほんと自分が自分じゃないくらい落ち込みました…ずっと泣いてました😢
ホルモンバランス崩れるだけでこんなんなるんだって思いました😭
私もその頃は泣きながら八つ当たりしてましたよ😭😭
あまりにも旦那が頼りなく思って、離婚するとかまで言ってました😂
でも私もホルモンバランスのせいだと分かってはいたので八つ当たりしながらも「全部ホルモンバランスがわるい」とか言いまくってたので旦那は受け止めるのみというかそういうものとして耐えてくれてました😂
3ヵ月くらいにはある程度育児にも余裕というか慣れが出て、生理もはじまってホルモンバランスも整ってきたのか大分マシになりました😭