※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちもな
住まい

義実家の隣の土地に数年後家を建てる予定になっており、最近ハウスメー…

こんばんは^ ^
義実家の隣の土地に数年後家を建てる予定になっており、
最近ハウスメーカー探しを始めたところです。
先週スーモカウンターへ相談に行き、来週からいくつか展示場へ足を運ぶ予定です。

ここからが本題なのですが、なぜか義両親も住宅展示場巡りをしています。
(義父発案で、夫と義父でも住宅展示場にいっていました。私たちが今度行く予定のハウスメーカーの展示場にも行くそうです)

義実家の土地とはいえ住むのは私たちですし、モヤモヤした気持ちになってしまいました。
わたし自身、実家の両親は放任主義で干渉されることが基本なかったので、干渉されることがあんまり好きじゃないみたいです。

ただ義父母たちは、単純にハウスメーカーを巡るのが楽しいのと、私たちにアドバイス(?)をしたいみたいなんです。
何でもアドバイスしたがりの義父なので、、
いい人たちなんですけど、苦手なんです😭
しかし義実家の隣とはいえ貴重な土地。。
頂きたい気持ちはやまやまです。

自分の心が狭くて嫌になります。
どこかに吐き出したくて投稿させていただきました🥲
カテゴリを義両親か住まいかで悩んだのですが、今回は住まいカテゴリにさせていただきました。

コメント

ako.ako

敷地内同居です🙋‍♀️
うちも謎に、義母が住宅展示場行って間取りとかもらってきましたよ(笑)
でも、へーありがとうございますー、くらいでちらっと目を通してほぼ無視です🤣🤣

気にしてたらやってらんないので、あー、見ときまーすくらいで無視して夫婦で決めればいいと思いますよ!!
あんまりしつこくアドバイス?されるようなら、旦那さんに自分たちの家だから自分たちで考えるわ!口出さないで!と伝えてもらって下さい😌💡

• たちもな

たちもな

コメントありがとうございます!
    敷地内同居されてる方からのコメントとてもありがたいです😭
    これは敷地内同居あるあるなんでしょうか…🤔
    義父母、めっちゃ色んなところ回ってるんですけど、、。笑

なんでも把握したいみたいで、私たちが回るハウスメーカーの見学もしに行くみたいです。
    もう少し遠くから見守っていただきたいものです…。

ありがとうございます!
    私は態度に出てしまうタイプなので、うまい具合に流せるように頑張ります😭

• 4月20日
さあママ

お疲れ様です😊💦
私の友人も敷地内同居ですが、やはり義両親の関与はあったみたいで😅坪数とか口出しあって変えたようです💦
我が家が今マイホーム建築中で、先に建ててるので聞いたりした時に、なんか大変そうだなあ💦って感じてしまいました💦