※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

分譲マンションに住んでいるんですが、出産した際にあいさつ周りを隣と…

分譲マンションに住んでいるんですが、出産した際にあいさつ周りを隣と上下に必要でしょうか😥❓

滅多に会いませんが、会えばあいさつする程度で表札もないので名前も存じ上げません。2年前に中古で購入し引っ越してきてその時に挨拶には周り、新婚ということで伝えてあります。


菓子折りや洗剤もって回るべきなのか、そのまま何もしなくていいのか、、

コメント

こむかい

わたしは出産後に
真上と左右の部屋の方だけに
直接挨拶にいきました😌
お菓子持って行きました!

他のお部屋の方は
特に何もしませんでした!👏🏻

  • ママリ

    ママリ


    差し支えなければいくらくらいのお菓子持って行かれましたか❓
    行っておいた方がいいのかなーと思う反面、感染者の多い地域なのでコロナもあるし迷惑かなとか色々考えてしまって😥💦

    • 4月20日
  • こむかい

    こむかい


    800円くらいの高見えするお菓子です🤫(笑)
    私も顔見知り程度でした!
    ただ、私の時はコロナは
    関係なかったので挨拶に
    行くものだと思って行きました💦

    今回はコロナもあるので
    会った時に生まれたので…くらいの
    挨拶と報告だけにしようと思っています!

    • 4月20日
はじめてのママリ

分譲マンションに住んでる知り合いに聞いたら要らんよ〜そんなんお互い様やし、住んだ時挨拶してるやろ?って言われて行かなかったです😭

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    上とお隣さんは結構ご年配の方でお子さんいない感じなので、、お互い様にならないんですよね😥💦笑
    小さいお子さんの多い世帯ばかりのマンションであれば、いちいち挨拶してたらキリないですよね😂💦

    • 4月20日
ぴぴ

いまは引越しの挨拶すら減ってるので産後にしない人はさらに多いイメージです🤔
挨拶するなら手ぶらもなんだかなと思うので軽い粗品程度はあったほうがいいかと✨

deleted user

私も引越して来た時には菓子折り持って挨拶周りに行き、普段は会えば挨拶する程度の方でしたが、一言あるのとないのとでは何かあった時(夜泣きなど)印象が全然違うと思い、産後に左右の部屋の方にご迷惑おかけします、と一声かけておきました💦

わざわざ訪問してでなく、会った時に一言伝えておく程度です😀
ちなみに1階なので、左右の部屋の方だけです。

はじめてのママリ🔰

このご時世なので手紙で〜というのもありかなと思います!きっと泣き声とか聞こえると思うので、一言あった方が温かい目で見てくれるかなと思います!!それか会ったついでに伝えるか…!