※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達に新品ベビーカーを出産祝いでお願いすることについて、独身の友達から普通なのか相談があった。普通は両親か義両親に頼むと思っていたが、リクエスト制になっているとのこと。

出産祝いに友達に新品ベビーカーをお願いするって凄くないですか😳?
金額が金額だし、ベビーカーやチャイルドシートなど頼むなら両親か義両親に頼むのが普通だと思いました💦
何がいいかリクエスト制にしたそうなんですが、独身の友達からこれが普通なのかって相談されました…😅

コメント

みー

買わなくていいですよ。笑
お友達も本気で言ってるわけじゃないのでは?
本気だとしたら非常識すぎますね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!😳
    どういうニュアンスのやり取りだったかまでは分かりませんが、やっぱり非常識ですよね💦

    • 4月20日
ゆきな

それはやばいです😂
おかしいですね。遠慮とか知らないのかもですね💦自分が出産する時にその方にベビーカーお願いしちゃうかもですね笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おかしいですよね🤣
    本当、それなりの物期待しますよね!笑

    • 4月20日
☺︎

ベビーカーの値段しらないんですかね?😂💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思いました!😅
    ただ値段知らなくて言ってるのかな…?とも思ったんですけど、そこまでは分からなくて😖

    • 4月20日
たんそく

びっくりですね😂
値段わかってないんですかね?笑
ふざけてると思っちゃいます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    値段知らないか、ふざけてるかだと信じたいですよね🤣🤣

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

厚かましさに、友情とは?ってなりました。。
大切な友達にそんな事言える神経が分かりません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同感です🥲
    独身で結構稼いでる友達なので、買ってくれるとでも思ったのでしょうか…😅

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

流石に友達にそんなものは買わせないです。
友達だと思われてないんじゃないですか?
友達のことお財布だと思われてる気がします。

私は親戚にベビーカープレゼントでもらいましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当素直にそう思いました💦
    普通は身内にしか頼めないですよね😭

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

何人かでですか?😳
びびりますね😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそう思って聞いたら1人みたいです💦
    びびりますよね🥲

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達やめたくなりますね🤣

    • 4月20日
deleted user

ベビーカーとバギー間違えてるのでは?って感じですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね🥲
    そんな人いるの!?って驚きました💦

    • 4月20日
うーきち

やばいですね😂💦
値段的に家族へ頼むのすら気が引けちゃうのに、、、🥲
厚かましすぎてびっくりです🙄💦
今後の付き合いも考えちゃうレベルですね( °_° )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高いですよね〜😭💦
    私も、本当に友達なの?って心配になりました😅

    • 4月20日
まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

私の主人は独身時代に幼馴染にチャイルドシートを買ってあげたそうです😂幼馴染とか特別な間柄ならありなのかもしれません🤣
ちなみに私が出産した時はチャイルドシート買ってあげるよ〜って言われたんですが、自分で選んで買いたかったのでお断りしました💦

  • まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

    まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

    買ってあげるよ〜と言ってくれたのはその主人の幼馴染夫婦です😊

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えええ😳!
    旦那様、すごいですね✨
    兄弟並みに仲が良ければ、あるんですかね!
    ベビーカー買ってあげて、チャイルドシート買ってくれるなら同じくらいですもんね☺️

    • 4月20日
  • まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

    まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

    兄弟並みに仲良くて今は家族ぐるみのお付き合いです☺️それでもやっぱり値段気にして気軽に選べないなあと私は思いましたが💦10年くらい前の若い頃の事だったので少し常識外な気がします😅なので深い関係で若い年代ならありえるかもですね😂

    • 4月20日
かりん

友達にベビーカーは無いですね💧高くても5000円以下で買えるようなものにします。

ベビーカーお願いして、半返しどうするんですかね(;´∀`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそれくらいが相場なのでは?と思います😖
    確かに半返しも相当な額になりますよね💦

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

自分の親にも頼めませんでした😳💦(笑)友達から聞かれたら出産後に美味しいケーキを買って一緒に食べたいと話してます🎂❤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのくらいのレベルでベビーカーは頼みづらいですよね💦
    ケーキを一緒に食べるのいいですね〜☺️
    誕生をお祝いしてくれるだけで、本当嬉しいですよね♪

    • 4月20日