※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Runa
産婦人科・小児科

宝塚の平野マタニティクリニックで出産された方へ 入院準備リスト以外に持参したものや朝食の会食について教えてください。

宝塚の平野マタニティクリニックで出産された方に質問です!

入院準備リストに書いてあるもの以外で、これ持って行って良かった!と言ったものが有れば教えていただきたいです!

また、入院スケジュールに朝食は会食と書いてありますが、コロナの今でもやっていますか?

よろしくお願い致します。

コメント

桜

ちょうど今平野さんに入院してます!
持っていったものは、二人目なので後陣痛があれば嫌だなと思いカイロが効くと聞き用意しましたが産んだその日から痛み止めを貰えたのでカイロは必要なかったです😅
産褥パットが支給品だけでは足りなかったので、できれば大きめのナプキンを別にいくつか追加で用意した方が良いと思います!
あと個人的にはすごく喉がよく乾くので、備え付けの冷蔵庫があったのでお水やお茶を多めに持っていけばよかったと思いました💦

会食はないです!
朝から晩までの全て個室で食べてます。
院内もマスク必須なので、他のママさんに会う機会もないです。

• Runa

Runa

ご返信ありがとうございます♪
    そして、ご出産おめでとうございます!
    リアルタイムで入院されている方のお話とても嬉しいです😊

当日から痛み止め貰えるのはありがたいですね😳!
    ナプキンは追加で、水分も余分に入れて持って行くことにします👜

会食ないのですね〜!コロナ禍なのにどうなのかなぁ?と気になっていました🧐

• 4月20日
みっー

2人を平野さんで出産しました!
2年前ですのでコロナになってからのことはわかりませんが...

上の方と同じく、夜用の大きめのナプキンを多めに持って行きました!1人目の時足りなくなってしまいました💦
あと、わたしもエアコンなどの乾燥もあり喉がよく乾いたのでポカリやお茶を多めに持って行きました!ただ、水分は自販機もあるので買えると思います。
2人目は産褥ショーツを日数分も持ってないしで手洗いしたので干すものも持って行ってました。

余談ですが、産後は浮腫みやすいから靴下らゴムが緩いやつがいいよと言われて2人目の時は緩い靴下を持参しました!

• Runa

Runa

返信遅くなってしまいすみません💦

やはり飲み物は多めにいりそうですね😳!多めに持っていって足りない分は自販機で補おうかと思います!

なるほど🧐たしかに浮腫みますよね!着圧ソックスと緩い靴下と二つ持って行く事にします☺️
    ありがとうございます♪

• 4月23日