※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみさん
妊娠・出産

初産婦が臨月で、お腹が張ると同時に膣や尿道辺りが痛むことがあります。これは出産が近い兆候か医師に聞いています。

明日から臨月になる初産婦です。
最近お腹が張ると同時に、膣?尿道?辺りがつーんと痛むことがあります。張りが落ちつくと痛みも落ちつくことが多いです。
これって出産が近い兆候になるのでしょうか?
医師からは赤ちゃんの頭が下がってきていていつ産まれてもおかしくないと言われています。

コメント

oimoim

こんにちは。
赤ちゃんもうすぐですね、楽しみですね♥️

その痛みは恥骨痛ではないでしょうか??赤ちゃん下がってくると痛くなることありますよ。トイレで用を足したときも痛くなりませんか??
私は上の子のときはなかなか下がらなかったからか恥骨痛ありませんでしたが、下の子のときはつーんと痛くて結構辛かったです。

• たみさん

たみさん

歩くと恥骨が痛くなることがあります。やっぱり赤ちゃんが下がってきているからなんでしょうね。
    あと少し。頑張ります!

• 8月31日
ねぼすけ。

私もよくなります😅
昨日検診だったので、エコーしたんですが、赤ちゃんの頭がぐるぐる動いてました。
頭が動かせるってことはまだ、降りてきてないのですぐには産まれないそうです😃

医師から、言われたのでしたら、心構えは必要ですね。
臨月はいつ生まれてもおかしくない時期ですし。
そんな私も明日から臨月。
予定日、同じですね🎵
思わずコメントしました。
お互いに頑張りましょ😁

• たみさん

たみさん

痛い時は頭が動いてるんですね!そう思うと乗りきれそうです!
    お互いあと少しですね。
    がんばりましょうね!
    ありがとうございます!

• 8月31日
  • ねぼすけ。

ねぼすけ。

そう、頭が恥骨に当たってるそうですよ~😄
    胎動もそうですが、産まれたらもう体験出来ないですからね。

今だけ~と思って、噛み締めてます(笑)

• 8月31日