※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uguco
子育て・グッズ

認可外保育所に入所する際の服装指定について、保育園に確認してみてください。以前は指定があったこともあるので、参考になるかもしれません。

認可の待機児童なのですが、空き待ちだった認可外保育所に入所する事になりました。
服装の指定がないのですが、認可の保育園の方に 以前指定がいろいろあると聞いた事があります。

用意する前に、こんな理由でこういう指定がありますよとか、こんな感じが便利だよ とか、参考になるので教えていただけますか?

コメント

ジャンジャン🐻

うちは認可ですが、指定がありません^ - ^

おうちにいるより活発に遊ばせてくれるので、わたしはティーシャツに膝が隠れる短パンか、もしく7分レギンスとかはかせてます^ - ^

紐やフードがついたものはどこかにひっかけたりしたら首吊ったりしてしまいそうなので、個人的にやめています。

とにかく汚れるので、お着替え用は西松屋ですw

• uguco

uguco

フードの紐はほとんどないので、じゃあいつもの公園や砂場用で大丈夫そうですね。
    沢山必要になるので、プチプラ店に買いに行かないとですね〜。ありがとうございます。

• 8月31日
ベジタブルママ

認可外利用したことがあります。
本当に指定はありませんが、服は汚れてもいい服を着せることです。
など。認可外でも外で遊ばせたりするので。
一番は聞いたほうが早いです。保育園によって用意するものが違います。

• uguco

uguco

確認して全く指定がないので、参考までに教えて頂こうかと。
    砂場や公園用に使っている物で良さそうですね、ありがとうございます。

• 8月31日
  • ベジタブルママ

ベジタブルママ

そうだったんですね。

• 8月31日
yuri

紐やフードはだめ(引っ掛けると危険
ビーズがついているのがだめ(誰かが拾って食べると危険
スカートだめ(遊びの邪魔になる
帽子はつばがかたいものがだめ(友達にぶつかったときに危険
髪ゴムも装飾なし
短パンだめ(膝を怪我した時大怪我になりやすい

汚れてもいい服が基本でしたよ(^^)
元保育士です。

• uguco

uguco

かなり厳しいですね〜;^_^A
    指定のないのも迷いますが、厳し過ぎよりは良かったです。

• 8月31日