※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

美容師としての経歴や家族のこと、将来の夢について理解してもらえるか不安。周囲には嘘をついてしまうことも。

30歳の美容師です。
美容師といっても、24歳の時ホルモンの異常や遺伝の兼ね合いで早期閉経になるかもしれないと言われ
スタイリストデビュー手前でしたが練習を中断し
結婚、不妊治療をすることにしました。
子供を授かることができました。
今はアシスタントでパートをし、念願の2人目も授かることもできました。

スタイリストは歳をとっても努力すればなれるもの。
子供は今しかできないもの。その選択を迫られたのですぐ子供を選びました。


なんでスタイリストにならなかったの?とよく聞かれます。早期閉経とか話すのもなーと思い、いつも適当に嘘をついてしまいます。


文章がぐちゃぐちゃですが
わたしが今美容師という仕事をアシスタントである事、みなさんこの理由を聞いても納得してくれますか?

昔本心をある先輩に話した時「私なら夢を選ぶけどねー」
と言われてから、家族以外に本当のことを言えません。

コメント

はじめてのママリ

納得しかないです😳
早いうちにわかって無事授かれて良かったですね。

りらっくま

私なら納得します!
子供がすぐすぐできるわけじゃないですし!
こういう理由でって言われたら
なるほど!って思います😊

🍀さち&まり🍀

具体的な中身をこと細かく説明しても、相手がどう反応するかでも言いにくいですよね。

結果、結婚して治療をし二人のお子さんに恵まれたのであれば、周りのことに耳を貸す程度にし育児を頑張ってくださいね😊

deleted user

納得しますよー!私も子供は欲しかったから仕事より子供でした!子供っていつでも作れるものじゃないって知ってたので。

ママリ

夢を選ぶですか。人によって優先順位とか価値観とか違いますからね。授かれて良かったですね☺️

ママ



まとめてのお返事すみません🙇‍♀️


2人目が無事産まれたら、
もう一度カットデビュー頑張ろうと思います。

中々人に言えなかったことをここで書き出して、納得という言葉をもらい、涙が出ました。

ありがとうございます。