※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

富士市の武田産婦人科での出産経験者に質問です。持ち物や便利なアイテム、早めの退院について教えてください。

富士市の武田産婦人科で出産した方教えてください。

2人目の出産ではじめてこちらで出産です
持ち物は少ないですがこれ持っていった方がいいよって言うものあれば教えて頂きたいです。

準備している物は
母子手帳 保険証 パジャマ 退院時の洋服(赤ちゃん 私)
タオル数枚 基礎化粧 化粧品 アイロン 充電器
飲み物大量 メディキュット

陣痛時 ストローのやつ リップ 飲み物


他にこれあると便利だよーていうものあれば教えてください!
ちなみに上の子が私としか寝たことしかなく不安なので
体調の具合によって1日早めた退院もこちらはやってくれますか?2人目産んだ方でそう言った方居たらそちらも教えてください!

コメント

nana

私も2人とも武田さんで出産しました😊

私は通常通り退院しましたが姉が上の子が心配で早く退院したいと言ったら1日早く退院できたみたいなので大丈夫だと思いますよ!

体調にもよると思いますが聞いてみるといいと思います♬

  • ぽん

    ぽん

    安心しました😊聞いてみます!
    ありがとうございます!

    もう一つ質問したいです!
    助産師外来は
    NSTの時にやりますか?
    あまり母乳の出がよくなかったので
    2人目は完ミがいいんですが武田さんは母乳推薦だったりしますか?😭

    • 4月20日
  • nana

    nana


    私の時助産師外来なかったです💦
    特に関係なかったですよ😊
    私は母乳の出が良すぎたので母乳でしたがミルクでもいいからね〜と言われました!
    お母さんのやりやすい方でいいよって感じでした!

    • 4月20日
  • ぽん

    ぽん

    助産師外来ないんですね😳
    その時に色々聞こうと思いましたが母乳推薦でもなさそうで安心しました!詳しくありがとうございました🙌

    • 4月20日