※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
住まい

産褥期、みなさん布団でゴロゴロしてますか?上2人産んだあとは実家に帰…

産褥期、みなさん布団でゴロゴロしてますか?
上2人産んだあとは実家に帰り、布団敷いたままゴロゴロしてました。。
3人目は上の保育園もあるし実家には帰らず。
自宅は2階寝室で一回はLDKだけで和室もありませんので、基本ソファに座ってるかソファにゴロンするか。
上の子が保育園の隙に収納見直したり色々綺麗にしたい!と思って動いちゃいます。

産褥期ってじっとしてた方がいいのかな、、
身体は痛い所とかはもうないのですが、、

コメント

ぷーさん

休める環境なら休んだ方がいいと思います。産褥期に無理すると更年期がつらくなると良く聞きますよね💦

私は頼れるところがないので1人目の産後も今回の出産後も自宅に戻り普通に家事育児こなします。
頼れるところがあるなら1ヶ月くらいはのんびーり過ごしたいところです😁

• めめ

めめ

上の子が保育園から帰ってくるとバッタバタしますが、昼間は少しゆっくりしています^_^
    産後すぐ食事作ったりとか大変ですよね、、
    スーパーのお惣菜とかにも頼ってくださいね🥲

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

私は動いてしまいます😓
今産後3週間目です!
帰ってすぐした事は玄関のタイルを磨きました…
自分がいない間に汚くなった所が気になって気になって…😓

でも出来るなら一月はゆっくりされた方が良いと思いますよ😁

• めめ

めめ

私も退院してすぐにリビングの大掃除から始まりました💦
    ゆっくりしたくてもなかなか難しいですね👶🏻💦

• 4月23日
りさこ

今産後3週間目です。里帰りしているので、赤ちゃんのお世話しかしていません。うちの母が産褥期に重いもの持って、出血止まらなくなったみたいで…絶対安静を強いられています。家にいるといろいろと目につきますよね。上のお子さんもいたらなかなか動かないわけにはいかないと思いますが、無理なさらないでください😌

4k..mama

3人目の時は退院翌日から保育園の送り迎え、部屋の掃除、買い物もしてました😅

はじめてのママリ🔰

ゴロゴロした事ないです😅
長女の幼稚園の送迎
長男と公園で遊んだり
買い物や家の事も全てしてました😂😂

次女生まれた時は
退院してそのまま長女を迎えに
行ったりしてました💦

のん

ゴロゴロしたことないです😅
里帰りなしで1人目早産だったので、毎日母乳届けに病院までバスで通っていましたし、ご飯買いに行ったりしてました。
NICUの中で子どもとまったりしたり家事は最低限にはしましたがなんだかんだ動いてました😂
今回も里帰りなしですし、コロナで一時保育なかったりするので出産後はゴロゴロできないと思います💧
ゆっくりできるならしたほうがいいし、自分の体調見ながら動いたらいいと思いますよ🍀