※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ
子育て・グッズ

岐阜県大垣市の保育園に通わせている方へ、小学校区の保育園に通わせた経験を教えてください。家から1番近い保育園が違う場合、友達関係を気にしています。

岐阜県大垣市の保育園に通わせている、又は通わせていた方にご質問です。
保育園は小学校区の保育園にいれましたか?
家から1番近い保育園が小学校区ではない保育園なので悩んでいます。
小学校に上がったときに、保育園からの友達がいない又は少なかったらかわいそうかなと思い…
教えてください!
宜しくお願いします!

コメント

R

校区内の保育園に入れました。
とゆうより初めは校区外だったのですがやっぱりかわいそうかなと重い年長さんになり校区内に引越しました。

• るぅ

るぅ

そうなんですね!
    同じ保育園に通われている方は校区内の方が多い印象でしたか?

• 4月21日
ママリ

うちも校区外に通っていましたが、年中から校区内に転園しました。

周りからは子供は適応力が強いからすぐに友達ができるから大丈夫!と言われていましたが、心配で…

結果、転園して大正解でした。

入学すると、確かに友達はできますが、元々の友達で集まる子達ばかりで、他の園の子達の中には入りづらいと言っていました。
親も同様です。