※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

京都の身原病院で土日に無痛分娩を考えています。入院費用や経験者の支払い額が知りたいです。祝日の影響も心配しています。

京都の身原病院で土曜の朝から
無痛計画分娩が決まりました。

土曜か日曜に出産になりますが
入院代が気になります。

身原で出産された方
いくら支払われたか教えてもらいたいです。

土日含む入院と、無痛でされた方と
どちらも経験された方と、
よかったらお願いします。

月曜日から祝日が1日はさむほうか
すごく悩んでて変更しようか悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも身原病院で自然分娩しました。無痛・計画分娩や特別な処置はなしです。いずれも鎮痛剤と酸化マグネシウムのみ処方されました。

①人目→日曜2:49出産、1泊1万2千円の部屋、約8万
②人目→平日月曜9:41出産、1泊8千円の部屋、約1万(2人目のため1人目の時より1泊少ない)

無痛分娩にする場合は、この金額に無痛の費用がプラスされると聞きました🙌

部屋グレードや1泊少ないとは言えあまりにも金額が違うので事務の方に聞いたら、平日の日中に産むと安い、土日祝は高いと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そんなに違うのですね😢
    お部屋の値段考えても
    そんなに違うなら月曜日にして
    もらいます!

ちなみにどの先生に
    取り上げてもらいましたか?

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅可能なら平日の日中(日中が具体的に何時〜何時かは分からないので病院にお尋ねください)がいいと思います!
    ちなみに部屋ですが、1人目の時8千円の部屋は満室で1万2千円の部屋になりました💧

自然分娩だったので先生ではなく助産師が取り上げて下さいました。先生は産まれる直前に入って来られて、会陰縫合だけして去って行かれました笑
    帝王切開や無痛分娩、その他医療行為が必要な場合はいらっしゃると思います。

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日からに変更してもらいました!

面会ができないのでコロナで
    高い部屋しかあいてかったら
    意味ないし嫌だなと😣
    自然分娩だと助産師さんなんですね!🥺

いい助産師さんに当たれば
    いいなと思います😊

ありがとうございます‼︎💐

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変更できて良かったですね😊

ほんと面会できないのに広い部屋の意味ないですよね💦帝王切開だとたしか1万2千円の部屋からリクライニングベッドになるのでいいかもですが、それ以外今の時期は…ですね🥲8千円空いてますように✨

集団授乳の時に一通りの助産師さんに会いますが、どの助産師さんも良い方ばかりでしたよ💕
    1人目の時は夜間でお産も立て込んでたからメインのベテラン風助産師さんがほぼ1人で担当して下さりました!逆に2人目はガッツリ診察時間内だったので5人位いらっしゃる中で叫びまくってて恥ずかしかったです🤣

面会できないので時間潰せる物やお菓子、ジュース(自販機ありますがあまり種類ないです)を多めに持って行かれると良いですよ👍頑張って下さい🥰

• 4月21日
きり

平日の夜中から陣痛が来て入院して、朝に無痛分娩で出産しました。
一番安い部屋で、確か19万円支払いました。
特別な処置はなかったように記憶しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日でもなかなか
    高いのですね🥲💦

1番安い部屋が空いてたらいいなと
    思いますがタイミングなので
    あまり期待しないでおきます。
    ありがとうございました🤗

• 4月21日