※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

赤ちゃんの大きさは12mmで、心拍も確認されています。出血は問題ないそうですが、心配なので順調か不安です。

7w2d
赤ちゃんの大きさ?12mmちょっとでした!

調べてみると大きいような…🤔

6w2dで心拍確認、7w2dでも確定出来たみたいですが
私にはどこが心臓なのか分かりませんでした💦
出血もあったりしましたが中で出血してる訳ではないので問題ないとの事でした。

不安すぎて😭💦
順調なのでしょうか?💦

コメント

みー

エコーですが何が何だか💦

さつき

大きすぎるわけでもないですし、問題ないと思いますよ☺️✨
心拍確認も、2回確認できればひとまず安心して良いかと!
うちの病院では、少なくとも9週までは何があるかわからないよと言われてますが😭、現時点でクリアすべき問題(心拍とか大きさとか)はクリアできてますから、あまり不安にならなくて良いと思いますよ✨(私も悪いことは考えないようにしてます…!笑)

心臓は、私の場合は赤ちゃんの体の真ん中あたりでピコピコ点滅してる感じに見えました😳

私も7wのエコーは何がなんだかでしたが、8wになったら、二頭身な感じがわかるようになりましたよ🥰

  • みー

    みー

    みなさん7.8週とかで心拍確認してるので早くに確定できた分逆に不安です💦
    私もエコーでピコピコ動いてるのが見えるのかなと思ってたのですが白いモヤッとしたのしか分かりませんでした💧

    考えすぎも良くないですよね、分かってはいるんですけど心配です😭

    • 4月20日
  • さつき

    さつき

    私も心拍確認は6w3dでできてましたから、早い方なのかもしれません😄

    心配な気持ちはすごくわかりますよ〜🥺次回の検診までが長く感じますよね😂
    しかもこの先健診が1ヵ月に1回になると思うとホント心配ですよね😭

    私も1人目の時は全額自費でいいからエコー見てもらおうかとかすごく悩みましたけど、キリが無くなるので我慢してひたすら待ってた記憶があります😅

    でも案外、こっちの心配をよそに赤ちゃんはスクスク大きくなってたりします😳笑
    なので、お互い赤ちゃんの力を信じて、この時期を乗り切りたいですね😆✨

    • 4月20日
RRi

何も言われてないなら
今のところ順調なんだと思いますよ😊

  • みー

    みー

    そうなんですね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月20日