※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スター☆
妊活

ルナルナとコウノトリのアプリで排卵日を確認中。コウノトリは2日遅い。生理予定日が不明で悩んでいる。昨日出血あり、陰性のドゥーテスト。初めての状況で戸惑っている。

ルナルナの無料とコウノトリのアプリ使ってます。
排卵日、どちらの方がみなさんは合ってましたか?

コウノトリはルナルナに比べて2日ほど遅めです。
いつもだいたいルナルナが合ってることが多いんですが、生理がまだきてなくて…
コウノトリが合ってれば今日が生理予定日なんですが、昨日出血が少しあって、生理かと思ったけどナプキン汚れずで今朝は止まってます。
昨日ドゥーテストで陰性…
生理来てほしくないけど、今の状態が初めてで戸惑ってます。

コメント

chisa

どっちも使ってましたが、全く妊娠しなかったのでルナルナの方の排卵予定日を参考に排卵検査薬を使って2人目は妊活してました(o^^o)排卵検査薬を使い始めて2周期目で妊娠しました‼️
あまり当てにしない方がいいのかなと思いますよ💦あくまでも予想なので…。

こいのん

アプリは参考にしかならないので、排卵日検査薬を使って下さい!

アプリは当てにならなかったです。
病院でタイミング法やり始めて気づきました!

悠

どっちも使ってましたが
私はルナルナの無料の方が
当たってました!

陽性反応が出た時に
ルナルナのアプリで生理予定日と
排卵予定日を見せたら
まさしくこれくらいだね!と
言われましたが当たってない方も
居るのでなんとも言えないですね…

dolce.opera

どちらが「合う」というよりも、アプリはそれぞれ予測の仕組みが違っているので合うとか合わないというのはちょっと違うかな、と思います。コウノトリとルナルナなら、ルナルナのほうが予測計算の仕組みが緻密です。コウノトリは、使ってみればすぐ分かりますが生理日の管理についておまけ程度の機能になっているのであれに頼るというのはあまりおすすめできません。ご自身で生理日を登録していることと思いますので、アプリをよく見てみればどういう仕組みで計算されているかすぐわかりますよ。