※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

突然の直母拒否について昨日から突然、直母拒否が始まりました。もとも…

突然の直母拒否について

昨日から突然、直母拒否が始まりました。
もともと産院にいる時から母乳が飲めず、退院して1-2週間ほどでやっと母乳を飲み出すことができた子です。
母乳量はもともと十分でなく、やっと10分・10分の授乳で70-100でてくるようになったところです。
普段はスケールで測りながら頻回授乳や追加のミルクでトータル量をコントロールしています。

現在1ヶ月半、乳首を咥えさせようとすると30分〜1時間泣き叫び、泣き疲れた頃にようやく飲み始めます。
母乳量のことを考えるとミルクで補うことはしたくありません、、が、泣き続け、目を腫らした息子を見るとこれでいいのかと思います。
おしっこ、うんちの回数は問題ありませんが、体重増加も緩やかです。

理由は分かりませんが、変化として
・よだれにネバつきがあり、滑っている様子も見られる
・私が口角炎になり、チョコラbbとトラブルを飲んでいる
くらいでしょうか。結局飲むので母乳の味が違うわけでもないのか?と思うのですが、、
どなたか経験された方いらっしゃいましたら教えていただければと思います。

コメント