※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後17日目の男の子がおっぱいを探す仕草をするが、寝る時はユラユラ。授乳間隔は1〜5時間。泣いている理由がわからず戸惑っている。同じ経験の方いますか?

今日で生後17日目の男の子がいます。
泣いたらおっぱいを探すような仕草をしますが、動いてユラユラしたら寝てくれたりします。
今のところ完母で、授乳間隔は昼夜問わず短くて1時間、長くて4〜5時間程あきます。
泣いている時にお腹が空いているだけなのか、眠くて泣いているのかわからず、母乳もあげたらその後吐いたりしてしまうので短時間での母乳追加も戸惑ってしまってます。
上記のように眠たくておっぱいを探すような仕草をする子もいるのでしょうか??
おっぱいなのかなーとか、また吐いちゃうよなーとか、いろいろ考えたらどうしていいかわからず、今もおっぱい探すような仕草してましたが歩いてユラユラしてたら寝ています💦
同じような方いらっしゃいますでしょうか😫

コメント

みかん🍊

新生児期は吸啜反射?がよくあるので、お腹が空いていなくてもおっぱいを探す仕草を良くしますよ!

助産師さんに教えてもらったんですが、おっぱいを探す仕草では無くて、おっぱいを吸う(口をちゅっちゅする?)口の動きがあればお腹が空いたサインだそうです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました😭
    よくおっぱい探す動作をして泣くことがあるので、旦那とか家族がすぐに、ほらおっぱい探しよるよーって言ってくるので、本当におっぱいか??って思ってしまう時がよくあって😫😫

• 5月1日
  • みかん🍊

みかん🍊

うちも一緒でした!
    周りに言われるのって少し嫌ですよね😅

お腹が空いていなくても、何かを吸うのは赤ちゃんが安心する仕草でもあるので、眠かったり、安心したい時などでもそういう仕草をすることもあります☺️
    私の場合ですが言われたくない人に会わないといけなかったりする時はおしゃぶり着けてました😓

• 5月1日