※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
子育て・グッズ

生後8日目の息子がいます。母乳を飲まず、普通のミルクは飲む。母乳を飲まない理由はわからず、心配している。急に母乳を飲まなくなることはよくあるのでしょうか。

生後8日目の息子がいます。
退院してからのお通じは毎朝1回大量に出しています。

昨日の日中までは喜んで母乳を飲んでくれていたのに、今日の深夜から全く飲まなくなりました。
普通のミルクを作ると飲めますが、私の胸が張って痛いので出来たら直乳してほしいなと考えています。

1日1回しかうんちが出ないからお腹が苦しいのかなと思っていましたが、うんちを出した後の直乳も拒否されました。

次起きたら搾乳したものを提供してみようと思いますが、この時期急に母乳を飲まなくなるという事はよくあるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

飲まなくなるというか飲みムラがありました。飲むより寝たい、うんちを出したいみたいな感じで。でもまた飲むようになるので搾乳したり母乳をあげたりとその時に変えてみたらいいと思います^_^

• こん

こん

先程搾乳したものと直乳を試してみました。
    搾乳は全部飲めましたし、直乳も少しですが拒否なく行えました。
    味が嫌になったとかではなく、ただ単にムラがあっただけなのですね(´∀`)

今後も、臨機応変に行ってみようと思います。
    ありがとうございました。

• 4月20日