※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
妊娠・出産

高知県の高須どい産婦人科は、逆子の場合は転院と聞いたが、妊娠後期や臨月でも転院させられるか不安。ギリギリで受け入れてくれる産科を探したい。

高知県の高須どい産婦人科について質問です。
自然分娩しかしておらず逆子になったら転院と聞いたのですが、妊娠後期や臨月でも転院させられましたか?
そんなギリギリで受け入れしてくれる産科を探せるのかな?と思いまして😥

コメント

alstromeria🌸

1人目の時、分娩は地元に帰ったのでしてませんが、検診でかかってました✨
私も32週まで逆子でなんとか体操で戻りましたが、看護師さんから外転術の話されました❗️近くの病院で外転術してる産院があるので、そこ行って直してきてもらうかもと。
そんなお話なかったですか❓

• むーみん

むーみん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    とりあえず逆子体操の話だけでした💦
    たまたま性別の確認に近くの産院に行きそこで外転術やってもらって直りました!
    今後出産間近になってまた逆子になったらどうなるのかなと思いまして😥

• 4月20日
  • alstromeria🌸

alstromeria🌸

逆子治ってよかったですね😊
    私も毎日体操必死でした😂笑
    地味にキツいんですよね💦
    多分これからまた逆子になる確率はだいぶ少なくなるとは思いますが、たしかに直前で逆子なったらどうなるんでしょうね😭

• 4月20日
  • むーみん

むーみん

あの体制で20分くらい地味に辛いですよね😭笑
    直前で転院してくださいとか言われても受け入れ先無いかもですよね💦

• 4月21日
おこめ

高須どい産婦人科にかかっていましたが、中々逆子が治らずこのままだったら帝王切開だねーと言われてました!転院の話は先生からはされなかったですよ!
帝王切開を中々しないで有名みたいですが、最近はよく帝王切開があると看護師さんが言っていました!

• むーみん

むーみん

私も先生からは言われずベテラン風の看護師さんに言われました💦
    帝王切開でもやってくれるなら安心です!
    今のところ直ってるのですが臨月入って転院とか言われても困ってしまうので😭
    コメントありがとうございます✨

• 5月5日
( ¨̮ )

こちらからすみません🥲

高須どい産婦人科にて受診される際や入院される際はPCR検査などあるのでしょうか?😣

• むーみん

むーみん

入院はまだ分かりませんが受診でPCR受けた事はないです!
    ただ県外に出ると2週間は受診出来なくなります💦

• 5月6日
  • ( ¨̮ )

( ¨̮ )

お返事ありがとうございます🧸𖤐⡱

ちなみに待合室は結構混んでますか?

• 5月6日
  • むーみん

むーみん

普段平日の朝一に行くのですが早い時間は居ても2.3人程で混んでないです😊
    土曜日や連休前は多少混んでました💦
    あと待合室広くは無いので付き添いの人とか居ればたまに座れない時もあります😞

• 5月7日
  • ( ¨̮ )

( ¨̮ )

お返事ありがとうございます🧸𖤐⡱

参考になりました☺️♡

むーみんさん出産もうすぐですね☺️
    頑張ってください💪✨

• 5月7日