※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじー540
子育て・グッズ

ホームベーカリーで作ったパンを使ってのパン粥は、乳製品を含む材料が気になります。初めての試みで不安です。アドバイスをお願いします。

離乳食を開始して1ヶ月半。初めてパン粥をあげようと思うのですが、ホームベーカリーで作ったパンでも大丈夫でしょうか?
材料はレシピ通りで小麦粉、バター、砂糖、塩、スキムミルク、水、ドライイーストを使いました。
バターやスキムミルクなどの乳製品はまだ早いんですかね?
小麦粉はうどん粥で試し済みです。
初めてのパン粥は超熟が良いとか聞くので、家で作ったパンでも良いのかと少し不安になり…
アドバイス頂けると助かります(>_<)

コメント

ややんやん

私は逆に市販の物には何が入ってるか分からないので、ホームベーカリーで焼いてから作りましたよ🙋

パンがゆで牛乳を使うなら、バターも乳製品だから大丈夫じゃないんですかね?

• こじー540

こじー540

コメント有難うございます!

そーですよね。添加物とか心配ですもんね。
    粉ミルクで溶いて朝あげましたが特に問題無さそうでした!
    アレルギーとか慎重になると何が良くて何が悪いのか…考えれば考えるほど離乳食迷子になりそうです(´Д` )💦

• 8月31日
  • ややんやん

ややんやん

牛乳じゃなくて、粉ミルクで作ったのですね✨
    乳製品は大丈夫そうですね🙆
    色々大変だと思いますが、少しずつあげてみてがんばってくださいね😃

• 9月1日
  • こじー540

こじー540

有難うございます(*^^*)
    まだまだ先が長いですが地道に進めていきたいと思います!

• 9月1日