※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na-
子育て・グッズ

阿賀野市の支援センターは何ヶ月から利用できますか❓初めて行く場合、何か準備が必要でしょうか❓

支援センターは子供が何ヶ月の時にデビューしましたか❓

支援センターに行った事がなく、阿賀野市がやっている支援センターに行ってみたいのですが、いきなり行っても大丈夫なのでしょうか😅❓

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

4ヶ月ごろに行った気がします!
調べてみて事前予約とかがない限りそのまま行って大丈夫だと思いますよ!

• na-

na-

事前予約とかは書いてないのでそのまま行く感じで良いんですね☺️

• 4月20日
はじめてのママリ

一度5か月頃に行き、子どもが寝てばかりで楽しくなかったので、通い出したのは1歳過ぎてからでした💡

• na-

na-

確かに寝てばかりいると楽しく無いですよね💦
    最近、寝てる時間短くなって遊ぶ事が増えたのでそろそろ行っても良いのかなぁと考えてました😊

• 4月20日

2ヶ月頃デビューしました✨そういう場所も苦手で行くまでドキドキでしたが支援センターの先生や他のママさんに育児の悩みとかアドバイスもらったりできて良かったです💡

• na-

na-

私もそういう場所は少し苦手です😅
    行ったことが無いのでどうしたらいいかも分からず💦
    他のママに話しかけて貰えなかったらどうしようと不安です😣

• 4月20日

退会ユーザー

基本私人見知りなんで、最初の頃疎外感みたいなのもあったけど通ってるうちに顔見知りになった感じです!
    スタッフの人に初めてですっていえば施設の案内とかどういう感じが説明してくれると思いますよ(^^*)
    ママ友同士で来てる方もいますが、だいたい皆さん各自で来て、あ~こんにちは!今日来てたんですね!みたいな空気が多いです😃

• 4月20日

歩き始めた1歳2ヶ月頃に行きました😃下の子はまだ寝てるだけの時に行きましたが、特にやることがなかったので、歩き始めたぐらいだと走り回れるし、手先も器用になってるので楽しいですよ☺