※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
子育て・グッズ

幼稚園から帰宅後、子供が朝起きて泣くようになりました。化粧するためにリビングで起きると泣かないので、対策を考えています。公立幼稚園でお弁当があり、寝室で次男が長男に乱暴な行動を取ることもあります。皆さんはどうしていますか?

幼稚園始まってから朝起きて子供達泣き叫ぶ様になりました。早く起きて寝てる部屋でとりあえず化粧してたんですが
起きてリビングに化粧した方が泣かないのか色々試そうと思ってはいますが

皆さんどぉされてますか??
公立幼稚園なのでお弁当あります。寝室で次男が先に起きると長男蹴ったり上にダイブしたりします。

コメント

ママリ🐤

泣き叫ぶようになっちゃったのはどうしたんでしょうね?進級などの環境の変化がストレスなのでしょうか。

うちは側にいる方が動いてる気配で起きちゃうので、そーっと出て洗面所で化粧してます。

うちは長女が寝相悪くて次女に乗っかっちゃったりしますが、泣いたら行きます😅

• ママリ☺️

ママリ☺️

チーママさん長男は眠いで、次男はよく分かりません😂
    2人共ママ枕で朝方寝てるのでママ枕から下ろすと次男は起きちゃうことほとんどで
    長男は寝てても傍に居ないと起きちゃいます。。。

悩みます。。。
    ありがとうございます!

• 4月20日
2mama

子供と同じ7時に起きる。
お弁当は、うちは週1だけど、ウインナー、卵焼き、ミニトマト、が固定でそこにハム、かまぼこが入ったり😊
朝食も、卵かけご飯、フルグラ、冷凍焼きおにぎり、もしくは前日残りご飯でおにぎり作っておきます。
うちは、8時半にバスお迎えなので、基本バス見送ってから身支度です😌

• ママリ☺️

ママリ☺️

そうなんですね!

うちは幼稚園まで送ってるので
    身支度は済ませたくて、
    でも最近アラーム鳴ったら起きようね!で行けるようになりました😄

• 4月25日